胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

紅葉情報 ~奥胎内ヒュッテ 16日(日)まで営業中~


こんにちは(*^_^*)

胎内市の紅葉はピークを過ぎました
ここ2・3日は風も強く、だいぶ落ち葉が目立ちます

CIMG0596.jpg
(写真 11月12日現在)

奥胎内のヒュッテは今週末の16日(日)
今年度の営業が終了します

明日は天気があいにくの雨ですが
日曜日は晴れの予報です(^^)/

みなさんは、紅葉を見にどこか出かけましたか?

見頃は過ぎていますが
胎内リゾート周辺の山々は
まだまだ見応えのある景色となっていますよー(*^^)v
今年最後の奥胎内に、ぜひ遊びに来てください\(^o^)/
CIMG0598.jpg


奥胎内ヒュッテ
胎内市下荒沢1202-49
☎0254-48-0161
お食事/11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
喫茶/11:00~16:00


ロイヤル胎内パークホテル周辺
散り始めてきていますが
ホテル前の、もみじの並木道はとても綺麗で
お散歩にグ~
CIMG0586.jpg
(11月12日の様子)

枯れ葉の落ち葉も絨毯のよう・・・

CIMG0589.jpg


一方、樽ケ橋周辺 は
先週末頃にピークを迎えました

CIMG0602.jpg

近くの銀杏の木がめっちゃ綺麗です
CIMG0585.jpg
(11月12日 樽ケ橋遊園内)


たるが橋観光交流センターでは
今月から、豚汁焼いもの販売も始めました(^^)/ (土・日・祝のみ)
DSCF1918 - コピー DSCF1971 (2)
豚汁は、胎内市産の豚肉や市内にある五十嵐こうじ屋さんのお味噌を使っています♪
さつまいもは、胎内市特産の“紅はるか”を薪ストーブの石釜でじっくり焼きます♪

豚汁が飲みたい季節になりましたね~
たるが橋の豚汁めちゃめちゃ美味しいです!イチオシ
一度、味わってみてください!!

ぜひ、たるが橋観光交流センターに寄って
あったまってってくださいね~♡ (^^)







                                                      ちぃ。



別窓 | 自然・花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ラベンダーの香る『癒しのブローチ手作り体験教室』 | 胎内市観光情報ブログ | ぶらり平木田♪遺跡探訪~韋駄天山遺跡~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
