胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「突撃隣の商店街」シリーズ!~本町通りにお邪魔しました~

本町通り商店街をブログで地道に紹介していくコーナー突撃隣の商店街!」を始めちゃいました~♪
今日は創業100年を迎えます、本町通りの老舗の呉服屋さん縞玉呉服店に突撃取材を決行!

突然の襲撃にも4代目のご主人が色々と親切に紹介して下さいました~(*^_^*)
縞玉呉服店は着物はもちろん、お茶やお花、踊り等の習い事で着用する和装小物なども取りそろえております。
また中条祭りの時に着る鯉口シャツや腹掛け足袋などの祭りセット等も豊富にそろえてるんですよ!
中条祭り大好きな方は1度は来店しているはずです!
DSCF8066.jpg
祭りの衣装を身にまっとって店内の取材開始~!!
季節外れの祭り女の登場でーす!
これ一度着てみたかったんです~❤テンション急上昇↑↑
DSCF8064.jpg
ネットでも買う事が出来る時代ですが、サイズや着心地、似合うかどうかお店でチェックしてからが買うのが1番ですよね!
お取り寄せも出来ますのでまつりシーズンにはお店に気軽に遊びに来てくださいね!

店内は呉服屋ですので反物がたーくさん❤
続きましてー私の祭りの衣装からの~お色直しで~す!
DSCF8077.jpg
しっとりと和服で登場したのは~?
観光協会のスタッフさん!!着物美人に早変わり~
お願いして着せていただきました~着付けは3代目ご主人です!
DSCF8073.jpg DSCF8069.jpg
着物が似合う観光協会スタッフ部門ランキング1位
2015年の縞玉呉服店のカレンダーにしちゃおうかしら~❤和服っていいですね❤
DSCF8067.jpg DSCF8068.jpg
店内を祭りの格好でウロチョロ物色していたらお役立ちアイテム発見!
ご主人もおススメの風呂敷なんですが、和柄でいいかんじ~♪
DSCF8079.jpg
風呂敷は最近見直されている和のアイテムなんですよ!
クリスマスパーティーや年末年始のご挨拶にお酒などを包んで小粋なオシャレを楽しんでみてはいかがでしょう!!
大きめですからイイですよ~(*^_^*)素敵な和柄の風呂敷で女子力アップ間違いなし!

もうひとつご主人おススメアイテムをご紹介!
冬の時期のお茶やお花や踊りなどのお稽古ごとや発表会などで履く冬草履です!
つま先に透明なカバーがついていますから降りものがあっても安心ですし暖かいです!
DSCF8080.jpg
日本人の「わびさび」お稽古事アイテム勢ぞろい~
その他にも寝具・宝石・ギフトなども扱っています!
創業100年の老舗ですが気軽に入れるのが縞玉呉服店のいいところ!
突然取材に押しかけても祭りの衣装や着物の着付けまでしてくれる神対応!
ご主人が気さくな方で会話が弾みます!
ご気軽にお越しくださーい!

●縞玉呉服店●
住所 胎内市本町3-35
電話 0254-43-2256

次はどこのお店にお邪魔しようかしら~
「突撃隣の商店街シリーズ」次回もお楽しみに~
ーーーーCOMING SOONーーーーー










別窓 | まちの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<樽ケ橋遊園 | 胎内市観光情報ブログ | 東京ブラススタイル☆トレジャーツアーin胎内>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
