胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

越冬用野菜売り出し!漬物用干し大根も予約受付中!

胎内市は砂丘地を利用して栽培した根菜類が特産となっています!
質の良い美味しい根菜が豊富にそろう長池農産物直売所では、胎内の冬の風物詩ともなっている干し大根作りが行われています!今年もズラリと並びましたよ~!!
DSCF8084.jpg
寒風にさらして水分を飛ばし、しんなりさせれば出来上がりです!
↓私の大根足のむくみも取れるとよいのですが・・・心霊的な面白写真が撮れました!
大根のカーテンにうもれて私が何処かに隠れていますので探してみてね♪
DSCF8083.jpg

この干し大根、たくあん漬けを自分で漬ける方は、おうちで干す手間が省けると人気なんです!
リピーターが多いんですよ~!立派な大根ですね~!
DSCF8085.jpg

リップル特製干し大根は予約制です!現在予約受付中ですので気軽にお電話ください!

根菜だけでなく葉物野菜も農家さんの朝どり新鮮なモノが揃っています!
DSCF8091.jpg

新鮮さはもちろん何より値段がスーパーで買うより安いのが嬉しい!鍋の時期とても助かりますね~
値段も産地も安心して購入できるリップルは賢い主婦の味方です!

胎内市特産の落花生もおススメ~(*^_^*)
DSCF8089.jpg DSCF8088.jpg
コタツに入ってビールのお供に落花生~間違いないっ!ヘルシーおつまみいかがでしょうか❤

長いも・ごぼう・べにはるか~♪自慢の根菜類は保存もききますし健康にも◎
DSCF8092.jpg
年末になるとスーパーでは野菜の値段が高騰しますがリップルならお値段据え置き~♪

ビタミンCが豊富な柿やミカンなどの果物も好評発売中~リップルで上手に風邪対策しましょうね。
DSCF8087.jpg DSCF8095.jpg

~リップルより売り出しのお知らせ~
リップルでは冬将軍の到来に備え、土付きの人参・大根・ごぼう・白菜・ねぎ・長いも等の越冬用野菜の売り出しを行います!
午前11時より紅はるかの焼きいも無料サービスもございます❤(なくなり次第終了)
ご来店お待ちしていま~す!
越冬用野菜売り出し
●日 時  11月23日(日・祝)
●時 間  9:30~16:30
●問合せ 長池農産物直売所リップル ☎0254-45-5400

※冬期間営業のご案内
 11月1日~2月末まで 9:30~16:30
DSCF8096.jpg


別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<東京ブラススタイル☆トレジャーツアーin胎内 | 胎内市観光情報ブログ | 「観光ボランティアガイド」講演会>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
