胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

突撃隣の商店街!本町通り真田鮮魚店~新巻鮭特売~

本町通り商店街をブログで地道に紹介していくコーナー
突撃隣の商店街第3弾!
今日はノザキ化粧品さんからのご紹介の
真田鮮魚店にやってまいりました~(*^_^*)
IMG_6556.jpg
芳しき焼き魚の匂いに誘われグイグイ入店で~す!
IMG_6555.jpg

12月になると真田鮮魚店では新巻鮭が軒下に並びます!本町通りの冬の風物詩
立派な新巻鮭がズラリ!顔より鮭の顔の方がデカイ
IMG_6550.jpg
寒風にさらして旨みUPですね!
毎年恒例で12月4日、5日は新巻鮭の特売を行いますよ!
他県へ贈られる方も多いようです。
カットして切り身にもしてもくれますよ~!
年末年始には美味しい新巻鮭で日本酒で一杯!いかがでしょうか?
この機会にぜひお求めください!
販売価格 1本2500円~3500円

新巻鮭以外にも、お店のショーケースには今が旬の新鮮なお魚がズラリ!!
IMG_6566.jpg

筋子やタラコ、イクラなどの他にも一夜干しや味噌漬など調味した魚も豊富に並んでいます!
IMG_6559.jpg IMG_6560.jpg

おいしそーーー❤白飯に合いそうなラインナップ~❤
スーパーのお魚とは鮮度も味も断然違います!切り身の厚さも違います!
IMG_6558.jpg

お店の奥では魚の加工や焼き魚や魚のフライ等のお惣菜がどんどん出来あがっていました~
DSCF8109.jpg

めでたいですね~鯛の塩焼きのオーダーが入ってました。こんがり焼けていて美味しそー❤
DSCF8111.jpg
大きな蟹もゆであがっていましたよ~。
これは日本酒と合いそう❤
IMG_6561.jpg

お昼前でしたのでお客様も次々と来店~
IMG_6565.jpg IMG_6562.jpg
お惣菜1番人気の柳カレイの天ぷらはサクサクっとしていてビールとの相性が抜群だそう!
試食してみましたが、これは間違いないやつです。ビールくださーいっ!!!
ひとつ70円ですのでぜひお試しください!!
IMG_6569.jpg
おかみさんがとっても明るい方で面白キャラですよ~
また会いたくなる・・・そんな方です!本町通りを通ったらまたお邪魔したいと思います!

毎日のご飯のお供や年末年始にいただく美味しいお魚をお求めに
ぜひ真田鮮魚店に足を運んでみてください!
DSCF8113.jpg


●真田鮮魚店●
住  所 胎内市本町4-2
電  話 0254-43-2133
定休日 毎月7日・19日・27日
 


別窓 | グルメ・特産品 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<鮭の塩引き | 胎内市観光情報ブログ | 胎内川に遡上してきた鮭を追ってみた☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
