胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ラベンダーの香る「癒しのブローチ手作り体験教室」

今年、第1回目初めての冬季体験教室が開催されました
12月14日(日)にラベンダーの香る「癒しのブローチ手作り体験教室」を新潟県知事認定 なりわいの匠・ラベンダーばたけ代表 馬場洋子さんを講師に招いて参加者のみなさんと楽しくわいわいと体験教室が始まりました

CIMG0809_convert_20141214144937.jpg

使わなくなったネクタイを生地にして


CIMG0817_convert_20141214171215.jpg CIMG0843_convert_20141214171538.jpg


今回はあらかじめ馬場先生に生地を用意していただき、かわいらしい帽子の形のブローチを作りました。
帽子の頭が入る部分にラベンダーをつめ、ツバの部分は厚紙に生地をかぶせて…あとは針と糸でチクチク縫っていきます。
CIMG0844_convert_20141214145634.jpg

はじめはみなさん緊張?からか黙々と作業されていましたが、すぐにお隣になった方と教えあったりして和気アイアイ

大人の方から小学生まで…親子で、お友達どうしで、おひとりの方までみなさん楽しく参加していだだいたきました


そして出来あがった作品がこちら……

CIMG0880_convert_20141214150028.jpg

ピンで胸元につければ、中に詰めたラベンダーがフワッと香り癒される~(*^。^*)


最後に出来あがった作品を胸につけ記念撮影
CIMG0882_convert_20141214150250.jpg

みなさん、いい笑顔です~

とってもほんわかした良い教室でした

悪天候の中、来ていただき参加してくれたみなさん、お疲れ様でした。
教えていただいた先生方、ありがとうございました(^○^)



















別窓 | たるが橋観光交流センター・道の駅 胎内 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<胎内スキー場☆本日オープン! | 胎内市観光情報ブログ | 朝日屋新装開店オープン>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
