胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オリジナルコサージュ手作り体験!参加者募集!

たるが橋観光交流センター冬季体験教室
冬は寒くて家に閉じこもりがちですが・・・
暖炉もあってあったか~い観光交流センターで手芸やってみませんか~?

たるが橋観光交流センターでは
「造花で作るオリジナルコサージュorヘアアクセサリー手作り体験」
開催します。
DSCF4669_convert_20141222115615.jpg
写真は作る作品のイメージです。
左がコサージュ、右がヘアアクセサリー、同じくらいのボリュームのものを作ります。
作ってみたい…方、興味のある…方、
お申込み、お待ちしております。

  ●日  時  :平成27年1月25日(日) 午前10時から (おおむね2時間)
  ●場  所  :たるが橋観光交流センター
  ●参加費   :300円/名
  ●定  員  :10名
  ●講  師  :福島県で震災を体験し胎内市に在住の
               『Fiesta フィスタ』 代表:遠藤和泉先生
  ●その他  :縫い針を使用する場合があります。
           この点にご留意いただければ小学生以上参加可能
  ●申し込み・問い合わせ  (一社)胎内市観光協会
                    TEL 0254-47-2723
                    FAX 0254-47-2737
                    Eメール tarugahasi@tainai.info

製作中の様子です!お花やリボン、パールなどを選んでいるときが楽しいんです!
グルーガンを使って誰でも簡単に素敵なコサージュを作ることが出来ます。
DSC01536.jpg

なお、今回お世話になる「Fiesta フィスタ」では過去の体験教室で
このような作品を作っています。基本をマスターしたらトライしてみてください!
コサージュ(2) コサージュ(4)
皆さんの個性や好み、センスが作品に出ますね♪
私も時間を忘れ夢中で作っちゃいました~(^v^)
コサージュ(1) コサージュ(3)

今回の体験教室で作るものとは、材料・ボリューム等々違いますが
色合わせの参考&目の保養です。
参加お待ちしています!!







                                    sato

別窓 | たるが橋観光交流センター・道の駅 胎内 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<少年・少女スキー教室参加者募集中! | 胎内市観光情報ブログ | 米粉の料理教室❤参加者募集!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
