胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

★街角星空観望会★毎週木曜開催中(2月まで)

寒い日が続き、なかなか星空を見ることができませんね・・・
星空pixta_5026688_M

でも、、、そんな日でも冬の星空はとても賑やかなんですよ!
毎週木曜日には図書館の前にて街角星空観望会を開催中です★
胎内自然天文館の大型双眼鏡や望遠鏡で
雲のすき間から見える冬の星をのぞいてみませんか?
お子さん連れで今時期の星空観察を楽しんでみてください!
お待ちしていま~す❤

●日  時 1月と2月の木曜日 夕方5:30~7:00
●場  所 胎内市図書館前
●問合せ ☎43-3700

※申込み・参加費は必要ありません。
※曇天・雨・雪の場合は中止になりますが、図書館で「虹色しおり」作りや「星のお話」をします。
※とても寒いので暖かい服装で参加ください。

 

別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<樽ケ橋で雪遊び☆ | 胎内市観光情報ブログ | 「桃源郷 ほっこり❤桃色 お花見温泉ツアー」参加者募集>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
