胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

樽ケ橋で雪遊び☆

たるが橋観光交流センター脇の芝生広場。
冬はこんなかんじ。
芝生広場が一変、雪の原に。
スタッフが、雪の中の小道を作りましたよ(*^_^*)
CIMG1233.jpg
奥のフェンス近くまで歩いて行くことができます♪
この場所は、晴れていると
飯豊連峰がめちゃくちゃキレイに見えるんです!
写真撮影スポットとしても人気の場所
冬の飯豊連峰も絶景です!


先週の日曜日
たるが橋観光交流センターの館内から外を見ると
楽しそーに雪遊びをしているご家族が!
CIMG1234.jpg

ちょっとお声をかけさせていただきました(^^)
新発田市から遊びに来てくれていましたよ♪
快くカメラもOKしていただき、ありがとうございました!(^^)!
元気な子供たちが作りましたよー デッカイの!

CIMG1231.jpg

スゴーイ\(^o^)/妹ちゃんよりも大きいんじゃないかな!?
この日は一日雪がしんしん降っていましたが
雪の中で元気に遊ぶ子供たちの姿を見ると
寒さなんて吹っ飛びますね(^O^)
またいつでも胎内に遊びに来てくださいね!




いつからでしょうか・・・
が厄介な存在に思うようになったのは。
子供の頃は、冬になると
「雪だるま」に「かまくら」作り、「雪合戦」とか
誰よりも長~い「つらら」を探しては自慢したりしたものです。
あっ そういえば思い出した(゜o゜)
私の昔の記憶・・・
だるまストーブの上に雪の塊(ちょっと)を置くと
溶けてくる瞬間に甘~いプリンの香りが・・・
でもやり過ぎて怒られた記憶がw(;一_一)

“子供は遊びの天才”と言いますが
雪国「胎内」。ならではの楽しみ方は
たくさんありますよねヽ(^。^)ノ
最近は、インドアな子供も増えてきているようですが
ぜひ雪遊び胎内へいらしてください!

たるが橋観光交流センター館内では
冬の間、薪ストーブ&石釜で作る焼いも
土・日・祝に販売中です!
平日でも事前にご注文いただければ、焼きますよ!!(^o^)
(焼き時間に2時間ほどかかります。)
CIMG0910.jpg

胎内市特産「紅はるか」
スイーツのような甘さで、リピーターも続出♪
観光交流センターは冬季も毎日開館していますので
ちょっと寄って休憩していってくださいヽ(^。^)ノ










                                                     ちぃ。
スポンサーサイト

別窓 | たるが橋観光交流センター・道の駅 胎内 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<乙宝寺とおまんだらさま法要ツアー参加者募集中! | 胎内市観光情報ブログ | ★街角星空観望会★毎週木曜開催中(2月まで)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
