胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スキー場でジンギスカン!!

今日は胎内スキー場に来ていただいたら、ぜひ試してもらいたい
ゲレ食をご紹介します!
__+2_convert_20150126131711.jpg

たくさん滑って程よく疲れてお腹もペコペコ~そんな時にピッタリなのが
胎内スキー場でも鹿又ロッジでしか味わえないジンギスカンなんです!
お肉の柔らかさが人気の秘訣のようで休日は1日50~60食も出る人気メニュー❤
__+4_convert_20150126131825.jpg
↑ 1人前(1200円)でこんな感じです!野菜もたっぷり~♪

さっそく私たちも焼き焼きしてみました~♪

__+5_convert_20150126131904.jpg __+2_convert_20150126132941_20150126134510d81.jpg  
まずは緊張しなっがら点火です↑
鉄板が温まってきたらラードを塗って野菜を鍋の縁にのせます。
1422251401141_convert_20150126145414.jpg __+11_convert_20150126145318.jpg
お肉ものせて行きまーす。

仲間とワイワイバーベキュー感覚で楽しみながら焼いてくださいね!
__+5_convert_20150126133203_2015012613552936e.jpg

そして焼けたら特製タレにつけて頂きまーす!
__+8_convert_20150126133323.jpg __+9_convert_20150126133416.jpg

臭みもなくとてもやわらかいお肉です❤
このタレもニンニクが効いていながらほのかにフルーティ❤ラム肉に合いますね!
ジンギスカンのお肉は低カロリーでスタミナ満点です!
__+3_convert_20150126140021.jpg

これを食べたら疲労が回復!
また後半戦もガンガン滑ることができそうだわ~

ごはん・味噌汁・漬物セット(350円)をつけるのもよし
生ビールをつけるもよし❤
皆さんもここでしか味わえないジンギスカンをぜひ試してみてください!

鹿又ロッジでは土日限定で、ホルモン焼き定食もやっています。
こちらも人気上昇中だそう(^^)
日替わり定食などもあり胎内ロッジとは違うメニュー展開なんですね。
__+1_convert_20150126131633.jpg

鹿又ロッジは風倉高原エリアのふもとに建っています。
目の前まで車で行くことができますから
スキーをしない方でお食事だけに見える方もいるそうです。
もちろんお目当てはジンギスカンだそうですよ。

スキーシーズンの鹿又ロッジでしか食べることのできないこのジンギスカン
私たちもお勧めでーす!みなさん食べに来てくださいね~♪

胎内スキー場
☎0254-48-3002


別窓 | グルメ・特産品 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<観光ボランティアガイド研修会in秋葉区 | 胎内市観光情報ブログ | 第2回米粉料理教室♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
