胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やらにゃんサポーターズ結成式☆

先月の18日(日)に
胎内検定実行委員会が主催する
「やらにゃんサポーターズ結成式」が開催されました。
会場は、やらにゃんの住所がある
たるが橋観光交流センター (^^♪

現在、胎内市観光大使を務め
今や胎内市の大人気ゆるキャラ“やらにゃん”
そもそも“やらにゃん”っていつ誕生したか
みなさんわかりますか?(^O^)
今、何歳 (・・? 男の子?女の子?


それがわかれば、やらにゃん通(^^)/

CIMG1066_2015020106094223c.jpg

やらにゃんが誕生したのは
今から約9年前
旧黒川村と旧中条町が合併し
現在の「胎内市」となった記念の日。
-9月1日(誕生日)-
 
だから、今年でやらにゃんは10歳になるんです(*^_^*)
胎内市は合併から今年で10年目となりますが
やらにゃんも胎内市と一緒に成長しているんですね♪

なんと!(特別)住民登録もしているやらにゃん。
ちゃんと住民票だってあるんですよ~(^o^)丿

胎内検定実行委員会のみなさんは
それぞれお仕事をもちながらも
日々胎内市のPR活動をされています!
みなさんの中で「胎内検定」という体験型のご当地検定
参加したことがある方もけっこういるんじゃないかな(^^)
その「胎内検定」のPRキャラクターとしてデビューしたやらにゃん
今では、市内はもちろん県外ファンも増加中!!
各地のイベントにもひっぱりだこのやらにゃんですが
胎内市のPR活動にさらに力を入れていくためにも
今回、ボランティアのサポーターズを募集しました!

DSCF4686.jpg

この日、結成式に集まってくれた7人のサポーターズ
市内や市外からも参加がありました。
初めの自己紹介では
「やらにゃんが大好き!」「やらにゃんと一緒に活動したい!」など
やらにゃん愛あふれる言葉があがりました(*^_^*)♡
中には東京からはるばる来てくれた方もいてビックリ\(◎o◎)/!
でもそれだけ、やらにゃんを知ってくれている人がいる
愛されているんだなぁ・・と嬉しく思いました!(^^)!

DSCF4693.jpg

新たなサポーターズが誕生し
心強いですね
今後の、やらにゃんとサポーターズの活動にも
ますます期待です!
これから、サポーターズのみなさんは
やらにゃんと一緒に、各地のイベントなどで
胎内市のPR活動をしていく予定です。
観光協会スタッフも、胎内市のやらにゃんを全力で応援していきます(^^)/
みんなで、やらにゃん胎内市を盛り上げていきましょう

DSCF4699.jpg

胎内市観光協会ホームページ「胎内リゾートガイド」では
やらにゃん専用ページが新しくできました!
やらにゃんが出演するイベントが一目でわかる
「やらにゃんスケジュールカレンダー」も設置 ↓ http://www.tainai.info/yaranyan/index.html

やらにゃんに会いたいなぁ♡と思ったら
カレンダーでイベントをチェックして
やらにゃんに会いに行こう!
また、サポーターズのみなさんもぜひ利用してください!

“やらにゃんツイッター”も要チェックです!
知ってました・・・?
やらにゃん、つぶやくんです・・(笑)
みんなでフォローしちゃおー(^o^)丿
みんなの知らないやらにゃんがみれるかも !? ^m^








                                                       ちぃ。




別窓 | たるが橋観光交流センター・道の駅 胎内 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<チューリップウエディング❤参加者募集中! | 胎内市観光情報ブログ | スノーシューを履いて縄文の清水を汲む!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
