胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

トレイルランナーズスノーシューカップ☆胎内大会

毎年開催されている
「トレイルランナーズスノーシューカップ 胎内大会」
今年も開催されました!

CIMG2017.jpg

“スノーシュー”を履いて、自然の中の雪原コースを走ります
胎内大会のコースは
胎内平への入り口地点をスタートに
周辺を4kmと7kmのコース別で開催(^^)/

スタート前に
ロイヤル胎内パークホテルにて開会式が行われ
大会主催のトレイルランナーズ代表 松永 紘明 さんによる
コース説明やミニ講習会がありました。

CIMG1984.jpg CIMG1995.jpg

代表の松永さん
在住する三条市を拠点に、各地で大会を開催されていて
冬(今)しかあじわえないスノーシューや参加者との交流を
楽しんでほしい!
と語っていました(*^_^*)

CIMG2030.jpg
受付会場で、黄色いスタッフジャンパーを着ていた方々は
スノーシューが好きな人、ファンの方のボランティアで
集まっているそうです!
たくさんの方が支えていて
なによりスタッフ、参加者みなさんが
楽しんでいる姿が印象的でした(^^)

CIMG2022.jpg CIMG2023.jpg
↑胎内平へと続く上り坂を、勢いよく駆け上がっていく選手のみなさん。

この日は、天候も良く88人の方が一斉に出走
今大会は、参加された方の9割近くが市外の方。
遠くは、横浜から参加されていた方もいました\(◎o◎)/!スゴイ!
特に年齢制限はなく、下は4歳!~50歳以上の幅広い方の参加があり
初めての方もいれば、各大会に出場されているベテランの方まで
いろんな方がいましたよ(#^.^#)
ほとんどの方が“マイスノシュー”を持参されていたのにはビックリ!
この大会は、順位を競うだけのスポーツではないんです。
自分のペースで自然を楽しみながら完走する。
だから初心者でも楽しめるスポーツなんですねヽ(^。^)ノ
大会後の完走率も100%という結果でした

CIMG2027.jpg CIMG2028.jpg
↑今大会、大活躍!数少ない胎内市からの参加の男の子\(^o^)/
小学生以下男子の部で、見事1位でゴール!!!おめでとうございます!
なんと昨年の胎内大会と2連覇!
スタートしたと思いきや、あっという間にもどってきました\(◎o◎)/!
雪道を走っているとは思えない軽快な走り!ブラボー
ご家族で参加されていましたよ♪ゴール直後の笑顔が最高ですヽ(^o^)丿
撮影のご協力ありがとうございました!(^^)

CIMG2062.jpg CIMG2063.jpg
レース終了後は、表彰式やレア景品GETのジャンケン大会もあり
最後まで盛り上がりました!

CIMG2072.jpg
「スノーシュー最高!!」


スノーシュー!みなさんも、この冬デビューしてみませんか?(^o^)丿
胎内スキー場で体験できます!
スキー、スノーボードとは違った魅力がありますよ♪
胎内の冬は2月が本場!まだまだ開催中です!

スノーシュー体験はこちら → http://www.tainai.info/topics/2014/image/snowshoe_tour.pdf









                                                      ちぃ。 

スポンサーサイト

別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バレンタインには「ショコラ胎内」これでキマリ! | 胎内市観光情報ブログ | 乙宝寺「おまんだらさま祭り」>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
