胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

冬季体験教室(コサージュ手作り教室)

おはようござうます。最近、天気が晴れたり雪が降ったりで体調を崩しやすいのでみなさん、気をつけてください
先月に開催されました、冬季体験教室では、【造花で作る オリジナルコサージュ手作り】が行われました(^○^)
講師は、「Fiesta」(フィスタ)代表 遠藤 和泉先生です。
遠藤 和泉先生は、福島県で震災を体験し、現在胎内市に住んでいます。

CIMG1762_convert_20150209145829.jpg
遠藤先生からあいさつをしていただき、コサージュ手作りスタート
まず初めに たくさんの花から✿みなさんの好きな✿を選んでいました。どれもみなきれいでいろいろまよって自分の好みの花を1つ選びました
CIMG1766_convert_20150209145930.jpg  CIMG1772_convert_20150209150229.jpg
女子はたくさんあったりきれいな物があったりすると迷っちゃいますよねヽ(^o^)丿
次に小さい花を選び、どんな花がいいかな、卒業式と入学式にはこっちの花がいいかな、などなど悩んで
作るからこそとってもいいものが出来上がり どこにも売ってないたった1つだけのオリジナルでしかも手作りだから素敵です(^。^)y-.。o○
CIMG1779_convert_20150209150615.jpg CIMG1790_convert_20150209151332.jpg
いい感じに仕上がってきました
CIMG1793_convert_20150209151541.jpg DSCF4707_convert_20150210173049.jpg DSCF4702_convert_20150210173223.jpg
 
みなさんの作品が並びました(^O^)/どれもみなGoodでとてもきれいですね
DSCF4709_convert_20150209140256.jpg
最後に記念撮影をパシャリとさせていただきました

CIMG1847_convert_20150209152347.jpg
参加されたみなさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
講師の遠藤さん、ありがとうございました。(^O^)/
       
                    aki
















別窓 | たるが橋観光交流センター・道の駅 胎内 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<米粉のちもちチョコレートを作ろう!報告 | 胎内市観光情報ブログ | ボランティアガイドに挑戦!~乙宝寺とおまんだらさま法要ツアー~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
