胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

米粉のちもちチョコレートを作ろう!報告

米粉のまち胎内ならではのバレンタイン特別企画!
米粉で生チョコを作る教室が先日開催されました。
CIMG0119.jpg

参加者30名(ほぼ女性)で、米粉を使った生チョコ作りを初体験!

CIMG0099.jpg

講師は浅野さんです!パティシエの勝負服が似合ってますね!

CIMG0091.jpg

米粉の生チョコは米粉と牛乳とチョコレートでできます!
生クリームやバターは使いませんので通常の生チョコに比べカロリーは半分です。
CIMG0120.jpg
できた生チョコを胎内のご当地グルメべえべえ(チョコレート味)で包みました!

CIMG0143.jpg
今回は完成したお土産用をかわいくセンス良く包みたい!!
そんな思いに応えるがごとくラッピング教室もやっちゃいました~(*^_^*)

__+9_convert_20150210174229.jpg

たくさんのリボンやお花やメッセージを自由に選び先生にコツをご指導頂きました。
かなり女子力アップですよ~

IMG_7171.jpg

皆さん自分のセンス+先生からのワンポイントアドバイスによりかわいくラッピング中!

CIMG0122.jpg

皆さん本番に備えしっかりマスターしたようです。
米粉の生チョコと一緒に愛も包み込んでほしいです❤

今回の教室は、もう一つスペシャルがありました。
市内のお菓子屋さんの米粉のお菓子や雑誌に掲載されたお菓子の試食会つき~❤

IMG_7178_20150213111522134.jpg

コーヒーと米粉のお菓子と生チョコでガールズトーク盛りあがりましたよ❤
米粉を通して交流と女子力アップができ大変盛り上がった教室になりました。

簡単にできる米粉生チョコ、興味のある方はぜひ作ってみてください!
レシピはこちらから






スポンサーサイト

別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<胎内スキー場☆感謝イベント!本日ライブ開催! | 胎内市観光情報ブログ | 冬季体験教室(コサージュ手作り教室)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
