胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3.11❤TAINAI キャンドルイベント開催

3.11東日本大震災から4年が経過しました。
胎内市にもいまだ61人の方が避難しています。

慣れない土地での避難生活も胎内市の方々に支えられながら避難生活も板についてきた?ともいえる今日この頃のようです。
そこで、3・11被災地の復興や犠牲となった方々への哀悼と、お世話になっている胎内の方々への感謝の気持ちを形にしたいと考え昨日キャンドルイベントを開催しました~。

IMG_4452.jpg

クラレさんの社宅をお借りしキャンドルイベントスタート~!
250個のキャンドルが見事に点灯でーす!!

__+4_convert_20150312103235.jpg

お世話になった市役所の方々や地域の方々メッセージもたくさんいただきました~❤
__+2_convert_20150312102953.jpg

勇気がもらえる、あったかいんだから~♪なメッセージがたくさんで福島の方々皆さん感動です!
ありがとうございました!

また、三月いっぱいで胎内市に別れを告げる方もいました。
子供の進学に合わせ福島に帰る決断をした佐藤さん一家
震災前の自宅には帰ることはできませんが、別の土地に新居を構え新生活のスタートを切ります!
送別会も同時開催!
IMG_4471.jpg IMG_4470.jpg

避難当初の事や思い出話などに花が咲きました。別れは、やっぱりさみしいですね(涙)
震災を経験して本当に強くなりましたし、胎内の方々のあったかさに触れ優しくなれました。
最後に胎内市の皆さん、クラレの皆様には感謝の気持ちでいっぱいとの佐藤さんから挨拶がありました。
IMG_4518.jpg

毎日元気に生活していても、心の奥の傷はなかなか消えるものではありません。
でもここで出会った人たちに感謝しながらゆっくり前に進んでいけたらと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

皆さんに感謝しながら灯したキャンドルイベントは大成功に終わったのでした~❤
スポンサーサイト

別窓 | まちの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<地本のミズバショウ観賞ツアー参加者募集中! | 胎内市観光情報ブログ | ホワイトデー返しに米粉で作るスイーツ!(^^)!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
