胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

桜と絶景スポット✿


久々の・・・

ここどこクイズ~(^o^)丿

こちらの 絶景 、どこからの眺めか
みなさんわかりますか?(*^_^*)
CIMG2978.jpg
真ん中を走る道路は、国道7号線です。
天気が良いと、遠くには日本海・風力発電所のブレードもしっかり見えます!








ここは






胎内市羽黒にある
白鳥公園です!


ちなみに「白鳥(しろとり)公園」と読みますよ

先週、取材をしに行くと
その帰り道に、一足早い2本の桜の開花を発見!!\(^o^)/

白鳥公園 桜
公園内の桜はまだ蕾。すっかり気をとられてしまっていましたが
まさかもう咲いているとは思いませんでした!(^^)!

白鳥公園 桜2

20150331143136.jpg

今日から4月。春本番です
気温も平年より高い日が続いているので
胎内市の桜は今週も開花が進むと思われます
現在市内の桜はまだ「蕾」ですが、だいぶ膨らんできていますね(^^)

白鳥公園
白鳥公園 から眺める景色。
桜が満開の頃には更なる絶景になることでしょう(^o^)丿
 
白鳥公園 は
広い芝生内に、遊具もあり
トイレ・水飲み場も完備されています。
お花見に、ピクニックにおすすめ です\(^o^)/


それから
白鳥公園のすぐ後ろは “白鳥山
公園内から登山道(追分コース)へ続いています

この日は一人で公園を散策していたのですが
そこで、よくこの山に登られている一人の方に
お会いすることができました(^^)
その日も、これから白鳥山(追分コース)へ登るとのことで
公園内の登山口から登られていました。
登山道の様子をあとで教えていただきましたよ!
本当に、ありがとうございました(^^)/
白鳥山(追分コース)は(3月26日現在)
雪もほとんど消えて、花々がもうすぐ咲き始めそうとのこと!(^^)!



白鳥公園 ツバキ
公園内で 椿 も見られます✿


ぜひこの春のお花見スポットに
白鳥公園へお出掛けしてみては(^^)/








                                                     ちぃ。






別窓 | 自然・花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<胎内市施設オープン日 | 胎内市観光情報ブログ | 水芭蕉開花状況✿現在見頃となっています!!✿>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
