胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

旬情報!【水芭蕉✿桜】


今日の胎内市は
朝は気持ちの良い天気でしたが
お昼頃から雨が降っています

今、旬の花 「地本の水芭蕉」
昨日、様子を見てきました!

写真を撮りに来ている方もチラホラ見られましたよ(*^_^*)

CIMG3061.jpg
だいぶ緑の葉の部分が伸びて、大きくなってきています。(4月2日現在)

CIMG3060.jpg

見頃のピークは
ほんの少し過ぎたのかなぁ・・といったところでしょうか。
今週末までは
まだ綺麗に見れると思います(^^)/


水芭蕉 は、このままさらに緑色の部分が大きくなって
花の部分が覆いかぶさる状態になります。
まるでレタス畑のように(^^)


市内の山の方面へ行くと
花木の開花が少し遅れるので
まだまだ見れるスポットはありますよ♪


続いて・・・
いよいよのシーズンが
やってきました

市内には
いくつか桜の名所がありますが

旧中条町地区にある
「中条総合グラウンド」「白鳥公園」
今にも蕾が開きそうです\(^o^)/

CIMG3056.jpg
中条総合グラウンド【名所】
CIMG3057.jpg
蕾の先が、ピンク色に色づいていました!


↓こちらは、先週の26日にも取材した白鳥公園
CIMG3055.jpg

先週よりも、開花が進んでいます
CIMG3053.jpg


もう一つの名所
夏井地区の「胎内川河川敷」
こちらも蕾は膨らみつつありますが
開花はまだ先のようです。


明日は、日中は晴れの予報です(^^)
気温も高くなりそうですので
今が旬の  を見に、胎内へ遊びにきてください(^^)/








                                                     ちぃ。

スポンサーサイト

別窓 | 自然・花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4/10 農家レストラン「ファーマーズ テーブル」OPEN!! | 胎内市観光情報ブログ | 胎内市施設オープン日>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
