胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

✿桜の開花情報✿ 


おはようございます(^^)/

県内では
各地で  が 満開 に近づいていますね

今週、胎内市でも中条地域の方は
見頃の場所が増えてきました

各名所の様子をお知らせしまーす!(^^)!
(↓写真は全て、4月8日現在の様子)


【胎内市総合グラウンド】 ・・・ 満開

CIMG3170.jpg
今週末見頃です!
CIMG3171.jpg




【白鳥公園】 ・・・ 五分咲き

CIMG3175.jpg
昨日~今日で、さらに開花が進むでしょうヽ(^o^)丿 
CIMG3176.jpg




【乙宝寺】 ・・・ ソメイヨシノ 満開 、 きのとざくら 蕾

CIMG3172.jpg
CIMG3173.jpg

この木は、指定されている天然記念物の桜ではないですが、周りに咲いている桜の木です。
 種類によって蕾の形が全然違いますね\(◎o◎)/!
CIMG3174.jpg




【夏井の胎内川河川敷】 ・・・ つぼみ

CIMG3168.jpg
山側の桜の開花は、少し遅咲きです。 
CIMG3169.jpg



今週末は、晴れの予報ですので
ぜひお花見に胎内へ遊びに来てください(^O^)







                                                   ちぃ。


別窓 | 自然・花 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<米粉の魅力体験ツアー | 胎内市観光情報ブログ | 情報がほしい時は、道の駅に寄り道♪>>

この記事のコメント

キレイですね!私が住んでる愛知県では、春休み中にもう桜は終わってしまったので…(>_<)
この4月に1番上の子が小学校に入学し、まだまだ不安な日々ですが、この桜の写真を見たらなんだか前向きな元気な気持ちになれました(o^^o)
感謝です〜〜☆*:.。.☆.。.:*☆
2015-04-10 Fri 10:59 | URL | くろかわっこ #-[ 内容変更] | top↑

くろかわっこさん!(^^)!
いつもブログを見てくれてありがとうございます!
お子様のご入学おめでとうございます\(^o^)/
今年はこれでも開花が例年に比べ早い方なんですよ。
4月は何かと“始まり”の時期、
満開の桜は背中を押してくれるような風景ですよね(*^_^*)
胎内市内でも、ここ樽ケ橋やスキー場方面の桜は
まだまだこれからといった様子です。
また、開花の様子を時々ブログでお伝えしたいと思いますので
ぜひチェックしてみてください(^O^)/
2015-04-10 Fri 15:48 | URL | 胎内市観光協会 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
