胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クラレ公園桜満開

胎内市の桜の名所といえば胎内川河川敷千本桜、クラレ公園、板額ほたるの里しだれ桜などなどございますが
今日はクラレ公園の桜が満開を迎えましたのでブログで満開の状況をお知らせしたいと思います。

さくら

今年は開花が例年より少し早いようです。
こうしちゃいられん!とばかりにお花見を決行しました~!!

__+4_convert_20150413121450.jpg

いつもの女子会も野外だとかなり開放的~❤
レジャーシートを広げればそこはすぐに宴会場!
満開の桜に囲まれながらだとお酒も進みます(^○^)
↓もはや桜など見ていない・・・
__+1_convert_20150413120918.jpg

この日は晴れてはいましたが風が冷たかったので、おばちゃんの必須アイテム~ホッカイロや毛布も出動!
桜の花が咲く時期は寒いのでお花見をするときはご注意を・・・

普通の花は太陽に向かって咲くのですが桜は下向きに咲くそう。
人に向かって咲いてくれます。だから日本人は桜が大好きなんですね~
「桜ウンチク」も出たところで改めて桜にカンパーイ!!

__+3_convert_20150413121314.jpg


クラレの桜の木は約200本
植えられてから40年以上経った大木ばかりです。
この桜の時期、クラレ新潟事業所では皆さんに見ていただきたいと、ウェルカムモード♪
どなたでも自由に公園を利用できます。
クラレ公園には遊具もありますのでぜひご家族でお花見にいらしてください!

__+2_convert_20150413121114.jpg

厳しい冬が終わってお花が次々に咲いて気分もいいこの時期!
桜を観にぜひ出かけてみてください!
すぐに散ってしまうのが残念・・・で・す・が

さてお次はチューリップ~胎内花めぐりはまだまだ続きま~す!!



別窓 | 自然・花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<✿桜の開花情報✿ | 胎内市観光情報ブログ | 米粉スタンプラリー開催中!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
