胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

✿桜の開花情報✿

ただ今桜満開の、クラレ公園
他の場所もご紹介します(^o^)丿



↓こちらの写真は、樽ケ橋の芝生広場 から撮ったです

DSC_0097.jpg

昨日の日曜日は、天気も良くポカポカ陽気でした(^^)/
DSC_0098.jpg
写真は朝撮ったものですが
夕方にはこちらの
7分咲きほどまで開花していますよ


ほぼ市街地の方は満開です

「白鳥公園」 -4月12日現在-
DSC_0103.jpg

DSC_0108.jpg
白鳥公園は櫛形山脈の登山口。
標高が高い位置にあるので
そこで吸う空気はいちだんとオイシイヽ(^o^)丿
景色も最高ですよ


「夏井の胎内川河川敷(千本桜)」 -4月12日現在-
DSC_0099.jpg
山側の方は、まだ蕾でした
でも蕾が濃いピンク色に!
今にも開きそうです!(^^)!
DSC_0101.jpg


今週~来週も、胎内市の山の方は
まだまだが楽しめます!
今週末の天気予報は晴れ

週末は
ロイヤル胎内パークホテル「癒しの“ヨガ”体験(19日)」
たるが橋観光交流センターでは「たるが橋 春の米粉パンまつり(18日)」
樽ケ橋にある鳥坂神社(馬頭観音)でもお祭りがあります!(18日)
スピードパーク新潟では「ライディングスポーツカップ2&4SPNシリーズ2015(19日)」
と市内のイベントが盛りだくさんです\(^o^)/




ぜひ遊びに来てくださいね~!






                                                     ちぃ。

別窓 | 自然・花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<イベント開催! 癒しの「ヨガ」体験 | 胎内市観光情報ブログ | クラレ公園桜満開>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
