胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

乙宝寺の三重塔がライトアップされ幻想的な空間に!!

胎内市乙地区にある越後の名刹として名高い乙宝寺。境内にある国の重要文化財「三重塔」をご紹介します。

【個人的には乙宝寺にはよく訪れます。普段の不浄な心が清らかになるので大好きです。申し遅れましたがこのブログを作成しているのは男です。普段は女性の皆様が作成して女性らしく楽しいブログを更新しております。この乙宝寺のライトアップを見てブログにアップしたくなりました。今回だけ私男が書きますが何卒、お付き合いの程よろしくお願いします。】前段が長くなりましてすいませんm(_ _)m

仕事帰りにライトアップがされてるので見に行きました。(少々ピンボケですいません。)
DSC01821_201504171208302c7.jpg
なんとまあ綺麗で幻想的な三重塔(あまりにも綺麗でしばらく体が動きませんでした。)
大変すばらしいじゃないですか(^_^)

現在参道にはさくらが咲いています。
12日の日曜日からライトアップで天気が悪い日は、ライトアップしないです。
期間は来週末ぐらいまで(桜が散れば終了です。)だそうです。
皆さん、ぜひ三重塔の普段の違う姿を見てください。
【ちなみに乙と言えば乙まんじゅう。これも大好きです。】
スポンサーサイト

別窓 | 文化・歴史 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<米粉パンまつり開催 | 胎内市観光情報ブログ | 『新潟うまさぎっしり博2015』でPR☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
