胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

屋根より高いかな?胎内市のこいのぼり

もうすぐ楽しいゴールデンウイークがやってきます。
今年の5月の連休は5連休ですね皆さんはどのように過ごす予定でしょうか?
【あっ、申し遅れましたが私ここで常にブログ更新をしている女性陣とは違いまして男です。以前「乙宝寺」のライトアップに感動して、これは皆さんに広めなければいけないと思いブログ作成した男です。それで皆さんに情報を見ていただき観光のお役に立っていると考えたらいい気分になってしましました。長話はこれくらいにして本題に入ります。】

樽ケ橋の観光交流センター隣の芝生にコイのぼりを飾りました。

ロープにコイをつないだ状態(良く撮れてなくてすいません。今後はカメラの腕を磨きます

DSC01833_convert_20150424110707.jpg



朝から作業し、合計17匹のコイが仲良く見事に泳いでくれました。その時は「やったー」の喜びでした。
良く撮れてませんが、我々感動しています。
DSC01836_convert_20150424110752.jpg

DSC01837_convert_20150424110840.jpg




実はこのコイのぼり、市民の皆様から寄付していただいた物です。当時はお子様の成長を願い、たくさん空へ向かって泳がせ、その後お子様は成長し飾ることはなくなりましたが、家族が大事に仕舞ってあったコイのぼりを寄付していただきました。


その貴重なコイのぼりがまた復活し泳いでいる姿に目頭が熱くなりました
最近私自身感動するものに出会うことがなく、以前の乙宝寺や今回のコイのぼりでこんなにも身近に感動を味わうことが出来るんだと思いました。

ですので、これからごくたまにですが、ブログ作成をしていこうと思っています。
何卒、お付き合いのほどよろしくお願いします。

おっと、終了みたいになりましたが肝心の「あいさつ」を言うのを忘れてました。
連休は是非樽ケ橋へ遊びに来てください。
                                              



                                                             ヒロ





                                                              
スポンサーサイト

別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いよいよはじまりました!!胎内春のビッグイベント | 胎内市観光情報ブログ | たるが橋 春の米粉パンまつり>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
