胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大型連休後半がはじまりました

皆さーん。ゴールデンウィーク後半がはじまりましたよ。今日も含めると5連休です。
どのように過ごされる予定でしょうか。ぜひイベントが盛り沢山な胎内へおいでください。
胎内市のイベント詳細は以下からダウンロードできます。ぜひ見てください。
http://www.tainai.info/topics/2015/image/gw_event_guide.pdf

ご注意:チューリップフェスティバルについて、開花状況により5月4日~6日は中止となりました。これによりシャトルバスについても変更があります。詳細はホームページ「胎内リゾートガイド」の「ゴールデンウイークは胎内で決まり」をご覧ください。

さて1日目と言うことで午前中に市内の各会場を巡ってきました。
けれど、その前に4月29日に「櫛形山脈山開き登山」がありました。職員として当然のごとく私も縦走コースで登りました。

山開きの終点「白鳥公園」です。
逋ス魑・蜈ャ蝨胆convert_20150502134909
久しぶりの縦走でしたが、天気も良く気持ちよかったです。
この山開きの詳細は、胎内市の「山ガール」より後程ブログアップされるのでお楽しみに(^_^)

次に各地を巡る前に、山の上からの状況もお知らせした方が良いと思い「鳥坂山」へ登ってきました。
登りは一心不乱で登り、下りは余裕がでるので2か所のポイントから以下の写真を撮りました。

観光交流センターのこいのぼりです。市民の皆様から寄付していただきました。
DSC01873_convert_20150502151427.jpg

樽ケ橋遊園の人気者「アルパカ」です。今年は可愛いモルモットも入りこちらも人気者です。
20150502140856978_convert_20150502155357.jpg

いずれも山の上からなもので小さくしか写せなくてすいません。

胎内市は「飯豊連峰」「櫛形山脈」などがありますが、この櫛形山脈の終点(または開始)の鳥坂山は少し急ですが手軽に登れるのでファミリーに最適ですよ。
山の問:胎内市商工観光課 TEL0254-43-6112

余談ですが、山から帰りリュックを置いてたら、我が家の愛猫「ララァ」(5歳女の子)がちゃっかり布団にしてました。
DSC01878_convert_20150502141838.jpg

海岸方向へ向かいチューリップフェスティバル会場です。菜の花迷路や摘み取りが人気でした。明日はチューリップウエディングが開催されます。ヘリコプター遊覧もありますよ。
DSC01881_convert_20150502142236.jpg
DSC01884_convert_20150502142324.jpg
問:胎内市農林水産課 TEL0254-43-6111

次に白鳥公園へ行ってきました。
市報たいない5月1日号の「カメラ女子が行く」でも紹介されています。
11時頃到着しましたが、数組のお弁当を持ったファミリーが訪れました。人気のローラー滑り台をはじめとした遊具もあるのでファミリーでのんびり過ごすには良い場所ですね。
DSC01886_convert_20150502142743.jpg

DSC01888_convert_20150502142837.jpg
問:胎内市地域整備課 TEL0254-43-6111

樽ケ橋へ向かい、「観光交流センター」に行きました。山から見た「こいのぼり」が仲良く泳いでいました。飲食店出店もあり駐車場も一杯で賑わっていました。隣接施設の「樽ケ橋遊園」のアルパカのエサやり体験が人気ありました。
DSC01890_convert_20150502143546.jpg

DSC01893_convert_20150502143609.jpg

DSC01894_convert_20150502143928.jpg
5月3日~5日はこの「道の駅 胎内」でゴールデンウイークイベントが開催されます。
詳細は以下よりダウンロードできます。
http://www.tainai.info/topics/2015/image/michinoeki_gw_event.pdf
問:(一社)胎内市観光協会 TEL0254-47-2723

続きまして、胎内リゾート方面へ向かいます。「胎内フィッシングパーク」に近づきました。こちらも駐車場が一杯で大盛況でした。ここは簡単に釣れるとあい相変わらずの人気ぶりです。
DSC01895_convert_20150502144007.jpg

DSC01897_convert_20150502144028.jpg
問:胎内フィッシングパーク TEL0254-48-3435

胎内リゾートの中心「ロイヤル胎内パークホテル」へ向かいました。
5月2日~6日まで「HAPPY胎内スプリングフェステイバルinたいない2015」が開催されています。
詳細は以下よりダウンロードできます。
http://www.tainai.info/topics/2015/image/happy_tainai_spring_festival.pdf
問:㈱胎内リゾート TEL0254-48-2211
DSC01901_convert_20150502144111.jpg

DSC01903_convert_20150502144131.jpg

各地を巡り取材を終了して、何気に空を見上げたら「パラグライダー」が飛んでいました。
胎内スキー場の方へ向かい撮影しました。とても気持ちよさそうでした。
DSC01899_convert_20150502144050.jpg

以上で大型連休後半の様子をお伝えしました。
「是非、連休は たいない へおいでください。」


                                                       ヒロ

別窓 | お知らせ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<櫛形山脈山開き登山 | 胎内市観光情報ブログ | GWおすすめのお店~珈琲舎ぐれ~>>

この記事のコメント

2日〜6日実家に帰省しました!ずいぶん前からこども達も楽しみにしていて、心配だった渋滞にはまる事もなく…
3日に本町のイベント&チューリップまつり、5日には樽ヶ橋遊園に行ってきました(*^^*)
こども対象にジャンケンプレゼントで、上の子達(6歳・4歳)は負けてしまいポケットティッシュでしたが、1歳7ヶ月の末娘には『パーしか出せないんです(>_<)』と言ったら、心優しくグーをだしてもらい(笑)
やらにゃんのクリアファイルGETしました*\(^o^)/*
親子共々とても満喫できました〜〜!!
また明日から現実に引き戻され……ますが(^^;;頑張れそうです(>_<)
2015-05-06 Wed 20:40 | URL | くろかわっこ #-[ 内容変更] | top↑
くろかわっこ 様
この度はコメントをいただきまして大変ありがとうございました。連休後半の様子をアップいたしまして、見ていただきまして大変嬉しく思います(^_^)
当市の色々なイベントに訪れていただき十分にゴールデンウィークを満喫していただけたかと思っております。
道の駅胎内でのジャンケンプレゼント、負けてしまって非常に残念でしたね~(;_;)しかし、その後心優しい従業員のおかげでクリアファイルをゲットできて良かったです(*^_^*)
現在私どもは訪れていただいた方に楽しいでいただけるようなサービスを目指しております。また、訪れていただき常に進化している胎内のサービスを味わっていただければと思います。
今後ともよろしくお願いします。
2015-05-07 Thu 16:36 | URL | 胎内市観光協会 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
