胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

櫛形山脈山開き登山

4月29日(水)に毎年恒例の櫛形山脈の山開きが行われました。
関沢森林公園にて神事を行い、市内外より山開き登山に参加される多くの方々をお見送りしました櫛形山開き神事1
お神酒を飲んでいざ登山に出発
櫛形山開き神事2DSC_0352.jpg

最後のグループをお見送りして・・・

山ガールデビュー登山~櫛形山脈縦走~前編

始まり始まり~~~

ちなみに体力には全く自信もなく、今までスポーツなど一切してこなかったので
途中でリタイアするのではないかと不安感たっぷりのまま出発。

森林公園からスタートして、まずは山の神コース
DSC01848.jpg

初っ端から急な登り坂で心拍数急上昇
余談ですが健康診断で心電図が引っ掛かり、精密検査を受けずにいた私はこの時点で
『ヤバいんじゃないか・・・』と思いました
心身ともに余裕がなかったので写真が撮れませんでした。
申し訳ございませんm(__)m

どうにか山の神コースを登り、大沢尾根コースに突入
出発から約1時間で顔が疲れきっています
DSC01852.jpg
太陽に照らされた新緑はとてもきれいでしたが
この段階では、まだまだ景色を楽しむ余裕が無かった私・・・
DSC01853.jpgDSC01854.jpg

出発から約2時間・・・
ついに櫛形山頂に到着
DSC01859.jpg
あまりの体力の無さに登れないのではないかと思いましたがたどり着けましたよ~~~

遠くには飯豊連峰と二王子岳が望めました
DSC01860.jpg

後編に続く












ha

スポンサーサイト

別窓 | 自然・花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<櫛形山脈山開き登山② | 胎内市観光情報ブログ | 大型連休後半がはじまりました>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
