胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

櫛形山脈山開き登山②

山ガールデビュー登山~櫛形山脈縦走~後編

這うように登った登り坂も終わり、やっとの思いで櫛形山頂に到着
DSC01858.jpg

稜線に出て少し余裕が出てきました。
途中、通ったブナ林は太陽に照らされてきれいでしたよ
DSC01861.jpg

日差しは暑かったのですが、風があったので涼しかったです。
山の上は鳥の鳴き声、虫の羽音、風がそよぐ音のみで
普段の生活の中に溢れている雑音が一切なくて自然と心が落ち着きました。

櫛形山頂から約30分。
飯角分岐に到着ここでお昼休憩を取りました。
DSC01863.jpg

休憩したので体力も少し復活
飯角分岐を出発して約1時間20分、板入りノ峰に到着
ゴールが近づいてきました

途中、開けた場所から黒川中学校や樽が橋周辺を眺めつつユズリハノ峰に到着
DSC01869.jpg

最終目的地、白鳥公園までもうすぐ・・・
この頃には身体も慣れたのか、多少の登り坂も平気になりました
途中、マイクロウェーブで脚を負傷された参加者の方が車で下山するのを確認していざ出発

と・こ・ろが
諸事情により私も途中下山することになり、マイクロウェーブへ戻りました
(断じてリタイアではありません
※マイクロウェーブは一般車両が進入出来ないようになっているのでご注意ください

山ガール デビュー登山~櫛形山脈縦走~は途中下山で呆気なく幕を閉じました
しかし体力の無い私でも登れたので初心者の方にもおすすめできる山だと思います
春にしか見ることができないギフチョウが飛んでいる姿を見ることができましたし、
これからの時期はヒメサユリが見頃を迎えます
自然を満喫しに櫛形山脈へトレッキングはいかがでしょうか






ha
スポンサーサイト

別窓 | 自然・花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<こいのぼりが泳ぐ樽ケ橋 ~道の駅「胎内」GWイベント~ | 胎内市観光情報ブログ | 櫛形山脈山開き登山>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
