胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

こいのぼりが泳ぐ樽ケ橋 ~道の駅「胎内」GWイベント~

みなさん、今年のGWはどんな風に過ごされましたか!?ヽ(^。^)ノ
胎内市も各地でイベントが開催されました♪

ここ樽ケ橋でも
道の駅「胎内」GWイベントを開催。
2日(土)~6日(水)までで、約6,000人を超える
お客様に来ていただきました\(^o^)/

今年のイベントの様子をご紹介したいと思います♪

今年は初日から天気もよく続き...
連休中は、県外からのお客様もたくさんいましたよ (^.^)
道の駅「胎内」の駐車場・トイレは、24時間利用ができ
朝早くから、駐車場には車がたくさん停まっていました

DSC_0475_convert_20150509153347.jpg DSC_0447_convert_20150509153420.jpg
なんてったって胎内市は自然が豊か
朝の樽ケ橋は、空気がめちゃめちゃ澄んでいて
お目覚めのリフレッシュには最高なんです(^^)/
DSC_0412_convert_20150509153300.jpg

駐車場も連日大賑わい\(◎o◎)/!
飲食店の出店もあり、米粉を使った“たこ焼き”、“焼きそば”で大人気だった、ぽっかぽかさん
クレープ屋のRIO’S CAFEさん、新潟名物ポッポ焼き屋さんべっ甲飴屋さんの出店もありましたよ

DSC_0457_convert_20150509153620.jpg 米粉パン
たるが橋観光交流センター内では、胎内市特産「米粉」を使った出来立てのパン
美味しくてリピ買い者多数の大長谷地区生産組合さん手作りの笹団子
“中条銘菓”梅月堂さん白鳥なども販売しました。
大長谷地区生産組合(笹だんご) 白鳥(梅月堂)
この他、中条農産さん紅はるか干し芋マサヤ菓子舗さん・黒田屋さん米粉菓子などなど、地元商品をPR☆


↓あと、こんなサービスも(^^♪ブルーシートの無料貸し出し。
DSC_0459_convert_20150509154432.jpg 芝生広場
天気がよく、外の芝生広場のテーブルは満席状態。
シートを借りて、お弁当を食べたり、休憩したり
ゆっくり時間を過ごしていただけたんじゃないかなぁ。。(^O^)
DSC_0454_convert_20150509154336.jpg
(下の河川公園)

5月5日の子どもの日には、子どもたちを対象に
特産米粉で作るご当地グルメ「べえべえ体験」も開催!
べえべえシスターズさんに焼き方をレクチャーしてもらいながら
生地を焼いたり、具を包んだりしていました(^^)
べえべえ作り体験 べえべえ作り体験②
約100人の子どもたちが参加してくれました!
今回、具に使ったのは...「紅はるか餡」
紅はるか餡 べえべえ(紅はるか餡・あんこ・生クリーム)
こちらも胎内市の特産のさつまいも紅はるか。
しっとりとした食感とスイーツのような甘さが特徴の紅はるかを餡にしました。
砂糖は一切使わない、紅はるかそのものの甘さで
生クリームと一緒に巻く、デザートべえべえの完成です(餡は、あんこもありました♪)


3日~5日に予定していた
たるが橋景観満喫スタンプラリーは
あいにく、2日目の朝方が降り
会場である河川公園の足場が悪くなってしまった為
途中中止となりました。
楽しみにして来てくれた子どもたち、ごめんなさい(T_T)
急遽変更で、やらにゃんグッズを賭けたジャンケン大会に
小さいおててのかわいい対戦相手に
私も元気をたくさんもらいました♡(●^o^●)

その子どもたちが、もっともテンション上昇した場面が...

出た!やらにゃん。
やらにゃん

やらにゃん②
やらにゃんを挟んで記念写真に並ぶ列ができるほど大人気でした(*^。^*)
あと、やらにゃんの顔出しパネルも人気MAX


隣接する、越後胎内観音や樽ケ橋遊園も多くの来場がありました。

さてさて、GWは終わりましたが
㈱タイナイさん「コシヒカリパン」
数量限定ですが引き続き、毎週末(土・日)限定
販売しています(^^)/ (入荷時間は午前10時頃です)
コシヒカリパン
1個 250円。
コシヒカリ100%で作られており、保存料や防腐剤は一切使用していないパンです!
また、特定原材料を含む27品目を一切持ち込まない米パン専用工場で生産

安心・安全にこだわった米パンを、出来立ての状態で朝配達してもらいます。
入荷したては、手に持つと柔らか~く、あったかいんだからぁ~♡ (あれっまだいけるでしょうか笑)
出来立てが買えるのは、ここだけですよ(^^)/









                                                     ちぃ。






スポンサーサイト

別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<もう行ったかな~?大人気「よいの座 誠」 | 胎内市観光情報ブログ | 櫛形山脈山開き登山②>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
