胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

市内各所で職場体験中~中2生が奮闘中~観光課編~

胎内市の中条中学校2年生は現在、職場体験を実施中!
市内各所でお仕事体験!奮闘中ですよ~

胎内市役所にも3名の中学生が体験しにやってきました~
昨日は観光課にも来てくれましたよ~(^○^)
DSCF9536.jpg

子供たちに観光のお仕事で思い出に残る仕事は何か・・・考えた結果
せっかくの機会ですので、市役所に来ていただいたお客様に胎内市の着地型観光夏のプランのチラシと、胎内市の特産品米粉のサンプルを配布するお仕事(やらにゃん付き)をしていただくことにしました。

DSCF9540.jpg
↑完成したばかりの胎内の夏をエンジョイできるミニツアーが詰まったパンフ
↓ご当地グルメべえべえのレシピ付き米粉サンプル
DSCF9541.jpg
今回は胎内市の観光大使やらにゃんも一緒に❤
サプライズでご対面のやらにゃんに子供たちは興奮を隠せない御様子
興味津々&笑顔全開でPR活動をしてくださいました!
DSCF9535.jpg
最初は;知らない方に声をかけることに抵抗がある感じでしたが、すぐに克服!
後半は自分から積極的にお客様のところへ駆けつけ声をお掛けするまでに成長!
のびしろ多めタイプの3人でした!

DSC00950.jpg

人と触れ合うのが大好きという伊藤さんを筆頭にグイグイPRです!

DSC00927.jpg DSC00920.jpg

きちんとした挨拶のできる長さんも米粉のサンプル配布に「よろしくお願いします!」も付け加えて好印象❤
今日のやらにゃんの身振り手振りアクションはいつもより多めでサービス満点❤キレもいい!
斉藤君も爽やかで年配の女性から大人気!爽やかにPR

DSC00967.jpg
お客様に体験学習の旨を伝えると皆さん優しく対応してくれ感謝でした!

DSC00984.jpg
↑見守ることしか出来ないおばちゃんは見守り隊として活動中!
市役所前がいつもと違い活気づき、私たちも中学生達に感謝です!
キラキラlとした子供たちの表情にキュンとしました。
1_convert_20150514145653.jpg

おばちゃんからのメッセージ
お仕事は決して楽しいことばかりではありません・・・でも楽しみながらお仕事をしてほしいです!
どんなお仕事に就くのか・・・皆さんの将来がとっても楽しみです。
2_convert_20150514145719.jpg
キレッキレのやらにゃんと一緒にたくさんの記念写真を撮りましたよ❤

現在市内各所で奮闘お仕事体験中の中学生を見かけたらぜひ声をかけて見てください!

スポンサーサイト

別窓 | まちの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<胎内の着地型観光プランの参加者を募集しています | 胎内市観光情報ブログ | わらびがびっくりするほどたくさん採れましたよ~(*^_^*)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
