胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

JRA新潟競馬場へ行ってきました~

JRA新潟競馬場にて観光・物産PRに行ってきました

なぜ、競馬場へ観光PRに行くのと思われるかも知れませんが(⇒思わない方もいらっしゃるかも知れませんが、思っていただいてこのブログを見てください)

まずはご説明します。
【JRA新潟競馬場では新潟競馬開催中は、「新潟県周辺の地名・景勝名」を冠した特別競走(レース)を実施して、各自治体と連携した観光PR・特産品販売等、観光振興策に取り組んでおります。】
と競馬場から回答をいただきました。

と、言うことで5月16日(土)の第10レースの競争名が「胎内川特別」なのです。
これに併せて観光・物産PRに行ってきたわけです(*^_^*)

この日は、「ロイヤル胎内パークホテル」さんと「胎内高原ビール園」さんに出店していただきました。
販売品はもちろん「米粉揚げパン」「地ビール」です。

       開店間の準備中です             全員で記念撮影(~o~)
CIMG3515_convert_20150518155833.jpg CIMG3517_convert_20150518160152.jpg
競馬場のゆるキャラ「ターフィー君」も記念撮影に仲間入り(^_^)

営業が始まり観光大使「やらにゃん」もPRの応援に駆けつけてくれました
CIMG3523_convert_20150518160452.jpg
手に持っているのは「米粉揚げパン」の試食です。

しかし、その後PRに飽きたのか「胎内川特別」の予想をはじめてしまいました。
CIMG3527_convert_20150518160532.jpg
もう~、しっかりPRしてよ~、やらにゃん

けど、頑張ってPRしてくれたから、「胎内川特別」の予想だけは許してあげました

その後、こっそりやらにゃんに「胎内川特別」が的中したか、こっそり聞いたら答えは「ホニャララ」でした⇒「ホニャララ」なんて昔のクイズ番組に出てきたセルフですね
しかし、その後のやらにゃんはなぜかパワーアップしてPRをしてくれました。
多分、買った「胎内川特別」が当たったのでしょう

ここからはレースの模様です。
左の写真はこちらはレース前の競走馬達がぐるぐる廻りファンに見てもらうパドックです
右の写真は、「胎内川特別」で優勝した「シンボリジャズ」ですかっこいい馬体です
CIMG3520_convert_20150518160257.jpg CIMG3530_convert_20150518160414.jpg

表彰式です
三宅副市長がプレゼンターとして出席しました
賞品はなんと「ロイヤル胎内パークホテルペア宿泊券」と「胎内高原ワイン」ですよ いいですね~(*^_^*)
お隣は「シンボリジャズ」を優勝に導いた「的場勇人」騎手です
やらにゃんも一緒に記念撮影
CIMG3538_convert_20150518160845.jpg

下の馬券(勝馬投票券)はこの日「じぶんの馬券」イベントを開催しており、自由な名前で作ることができました。
CIMG3540_convert_20150518160621.jpg

以上で、新潟競馬場観光PRの模様をお伝えしました。



【番外編】
イベントの様子はお伝えしましたが、実は私貴重な体験をさせていただきました。
やらにゃんが表彰式を出るには「パドック」から「本馬場」まで地下道を通らなければなりません。
そうです、よくテレビで映る馬たちが地下道を通り本馬場入場するための地下道です。
やらにゃんのサポートのため私も一緒に地下道を通りました。
見たときは「オ~~~~」と大変感動しました。
来年もこのイベントに来ようと思いました( ^)o(^ )




                                   ヒロ

別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<えきなんサタデーライフプラザ開催のお知らせ | 胎内市観光情報ブログ | フリーマーケット出店者募集☆定員に達しました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
