胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

樽ケ橋遊園の赤ちゃん達をご紹介!

新潟の動物園といえば・・・胎内市の樽ケ橋遊園ですよね!
ゾウやキリンなど目立つ動物はいないけれど、こじんまりして小動物がメインで直接エサやり体験ができたりして触れ合うことができるのが魅力の動物園。

その樽ケ橋遊園でこの時期たくさんの赤ちゃんが誕生しました!
昨日、見学に行ってきましたのでご紹介いたします!

まずは日曜日に産まれた可愛すぎるバンビちゃんです!
DSCF9589.jpg DSCF9587.jpg
ヤクシカの赤ちゃんが2頭産まれました~
飼育員さんにお願いして特別に柵の中に入れてもらうことが出来ました!
DSCF9599.jpg
はじめての体験です!おとなしい方を抱っこ中❤ウリ坊ではありませんよ~
ヤクシカの赤ちゃんはとっても「あったかいんだから~❤」でした!
DSCF9598.jpg
ずっとこうしていたい!!なんとカワイイバンビでしょうか~❤
はなしぃーーたーーくはーない~~♫子守唄が自然とでちゃいますよ
嫌がったのでしぶしぶ離してやりました。
DSCF9593.jpg
シカの赤ちゃんは産まれてすぐに立ち上がり仲間と元気に走り回っています!会いに来てね~

お次は新潟地鶏の赤ちゃん!
P1050370.jpg
なんと13匹も・・・ぴっぴっぴ~!!!と、ぴよこ隊は団体行動中!
捕まえたぞ~!!かわいいですよ❤
DSCF9577.jpg DSCF9575.jpg

なんとウサギの赤ちゃんも5羽誕生!
ウサギの赤ちゃんは育てるのが難しく、親から離し事務所で人工飼育中です!
DSCF9615.jpg
産まれたてを初めて見ましたがとっても小さいんですね~びっくり!
元気に大きくなって欲しいです!がんばれ~

DSCF9606.jpg DSCF9610.jpg

ヤギは2月と3月に1頭ずつ産まれすくすく成長中!
ちょっと大きくなってしまいましたが、最近は園を飛び出しイベントなどでふれあい体験の時に大活躍!

大人気アルパカ餌やり体験コーナーにニューフェイスが登場!
産休に入った2頭のアルパカに代わり今日樽ケ橋にやってきましたのでご紹介!
P1050439.jpg
子供のアルパカは今年の2月に誕生しました~どちらも、ふさふさの最高級の毛をまとった純白タイプのアルパカです!
カワイイですね~❤実家で里帰り出産し産まれ樽ケ橋にカンバックです!
P1050444.jpg
団体客入りました~♪
樽ケ橋に着いて早々、さっそく遠足中の幼稚園児とふれ合い営業開始!
えさやり体験は大人気です!直接柵の中に入り触れ合えるのは県内でもココ樽ケ橋遊園だけです!
ぜひ遊びに来てくださいね~❤

赤ちゃんたちにふれ合い皆さんに紹介できとっても楽しかったです!
これからが行楽の本格シーズンです!胎内市にお越しの際にはぜひ樽ケ橋遊園にいらしてみてください!
お待ちしています!

樽ケ橋遊園 ☎0254-47-3521
●開園時間 土日祝日  9時~17時
        平   日 10時~17時
●入 園 料 大  人 310円
        小中学生 210円
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハマナス✿見頃です! | 胎内市観光情報ブログ | えきなんサタデーライフプラザ開催のお知らせ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
