胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

必見!圧巻のローズガーデン&自家焙煎コーヒーの店「コーヒーさとう」

DSC_0199.jpg

胎内市塩沢にある、コーヒーさとう
ここは、毎年この時期はバラ園になってしまう喫茶店なのです!胎内ではとても有名なお店です!
バラの時期はスタバ以上に混雑中~
DSCF9626.jpg

毎年この時期取材に行っているんですが、今年もド~ンと咲き誇っていました~圧巻です!
バラの品種は年々増え続け、以前は150種だったのが今年は200種類超えまでに成長!
DSC_0200.jpg
今年も新品種「しずく」「レイニーブルー」などの2種が追加されていました~
バラの咲き始めるこの時期は連日朝から満席状態!
DSCF9627.jpg
↑この方が店長の佐藤さん!バラのように美しい女性なんです~
恥ずかしがり屋さんですが、やっとカメラに写ってくださいました~❤

DSC_0206[1] ←女子はバラが大好き~❤テンションMAX↑

お店を始めて以来、お客様に落ち着いて長居していられる空間にしたいとの思いでずっとやってこられた佐藤さん。
コーヒーはもちろん自家焙煎!店内で作るスイーツやパンは全て手作り。
なんといっても店主こだわりの季節ごとのお庭の草木が素晴らしいのです!

DSCF9639.jpg
最近のお客様は、お庭の作り方を参考にしたいと聞きに来られる方が多いそうです。
佐藤さんからローズガーデンの作り方やグリーンの配置など、ご指導ご鞭撻をいただきコーヒーを楽しんで帰る!
このパターンが急増中!このローズガーデンを観たら誰でもガーデニングしたくなっちゃいますよね。納得~
DSC_0204[1] DSC_0205[1]
店内はたくさんのお客様でいっぱいですが、ローズガーデンの中にはオープンカフェスペースが4か所ござますので御安心を~!店内で注文してお庭のテーブルへGO~♪バラの香りに囲まれながら飲むコーヒータイムは最高のひと時です!
DSCF9640.jpg
全種類のバラが一気に咲くのはこの時期ですが、次々に咲くので8月ごろまで楽しめますよ(^○^)
これからはアジサイやハーブなども加わり夏のお庭になっていきま~す❤
季節ごとに変わっていく庭とおいしいコーヒをいただきにまたぜひ訪れたいお店です!

コーヒーさとう
住所/胎内市塩沢1424-7
TEL/0254-47-2439
時間/10:30~18:30
定休日/月曜日


現在、大変混雑しておりますので6月10日(水)頃まで軽食はお休みしています。
手作りケーキとお飲物をご用意してお待ちしていま~す!
メニューはこちら↓ですので、ご覧になってみてください❤
DSCF9624.jpg
DSCF9621.jpg
見頃を迎えているコーヒさとうさんが6/10 BSN 水曜見ナイトで放送される予定ですよ!
スポンサーサイト

別窓 | 自然・花 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ランチ1日10食限定!「まかない風 中おち丼」 | 胎内市観光情報ブログ | ハマナス✿見頃です!>>

この記事のコメント

こんにちは!
いつもブログ見てまーす(^ω^)
元胎内市民で、今は新潟市に引っ越してしまいましたが、ブログでイベントを発見する度に胎内に帰ってます♪
長年の珈琲さとうさんの大ファンでもあり、私の地元でもあるので情報嬉しいです!
さっそく来週帰ろうと思います~
これからもブログ更新楽しみにしてますッ(^^)
2015-05-30 Sat 13:45 | URL | やらにゃんファン #Q.zvybpY[ 内容変更] | top↑
> こんにちは!
> いつもブログ見てまーす(^ω^)
> 元胎内市民で、今は新潟市に引っ越してしまいましたが、ブログでイベントを発見する度に胎内に帰ってます♪
> 長年の珈琲さとうさんの大ファンでもあり、私の地元でもあるので情報嬉しいです!
> さっそく来週帰ろうと思います~
> これからもブログ更新楽しみにしてますッ(^^)

こんにちは!
いつも観光情報ブログをチェックしていただきありがとうございます!
私もコーヒーさとうさん大好きなんです!
こんな素敵な喫茶店、もっともっとたくさんの方々が知るべきですよね~なんちゃって

また、やらにゃんファンさんのおすすめ情報や意見などがありましたら教えてください!
これからもブログ共々よろしくお願いします!
2015-06-01 Mon 10:51 | URL | 胎内市商工観光課 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
