胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハマナス✿見頃です!

胎内市の四季の花✿の1つ
ハマナス✿ が今見頃です!

DSC_0700.jpg
胎内市桃崎浜 に自生する海岸砂丘植物。

このハマナス✿の開花時期は、例年6月上旬~6月下旬にかけてですが
今年は開花が早いです
やはり春から暖かい気候が続いているせいでしょう・・・
草花全体の開花が例年に比べ早まっています。
また、“ハマナス”と一緒に一面に広がる“タンポポ”も綺麗ですよー(^^)/

DSC_0712.jpg
↑というか、タンポポ(・・?
なんかシュッとしてて背が高いんです。
でも、まあるい綿毛が付いていたので
おそらくタンポポだと思うのですが。。
よく道端で見かけるタンポポとは違っていましたよ。
海岸特有なんだろうか・・・(・・?

DSC_0697.jpg
とにかく、ハマナスとタンポポの
一面ピンク黄色の花畑が
めちゃめちゃかわいくて綺麗です\(^o^)/

DSC_0698.jpg
キラキラの海を見ながらの海岸ドライブ
この時期オススメです!

こんな品種の植物も発見。
DSC_0713.jpg
なんか・・・懐かしい・・・愛着わいちゃいます♡


この場所には
ハマナスの丘展望台があり
ハマナスの群生を見渡すことができますし
天気が良ければ
海の向こうの佐渡ヶ島と粟島もハッキリと見えますよ


そして夕暮れには・・・



CIMG0425 - コピー
なんともロマンチック

隣には駐車場(約20台)とトイレもありますので
ドライブ休憩スポットにもオススメです(^^)
胎内市の旬の花✿ハマナス
ぜひ見に来てください!
DSCF9645.jpg








                                                    ちぃ。


別窓 | 自然・花 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<必見!圧巻のローズガーデン&自家焙煎コーヒーの店「コーヒーさとう」 | 胎内市観光情報ブログ | 樽ケ橋遊園の赤ちゃん達をご紹介!>>

この記事のコメント

いつも楽しく拝見してます(^^)
胎内市は山あり海ありでいいですよね!やっぱ日本海側が夕日が綺麗でうらやましいです。
GWに帰省した時、こども達と樽ヶ橋に行きましたが、生命溢れる新緑と青空のコントラストにひとり感動してました(笑)
これからも自然いっぱいの写真載せてください☆☆
2015-05-29 Fri 11:23 | URL | くろかわっこ #-[ 内容変更] | top↑
くろかわっこさん、こんにちは(^^)/
GW、樽ケ橋で過ごしていただけたようで嬉しいです!
樽ケ橋の鯉のぼりは今日も青空の下で泳いでいますよ♪
今旬のハマナス、これからは紫陽花、夏にはホタルが見れるスポットなど
そして来月はいよいよ奥胎内までの道が今年も開通します。
また写真でご紹介していきますね~!(^^)!

2015-05-29 Fri 18:58 | URL | 胎内市観光協会 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは!
いつもブログ見てまーす(^ω^)
元胎内市民で今は新潟市に引っ越してしまいましたが、ブログでイベントを発見する度に胎内に帰ってます♪
長年の珈琲さとうさんの大ファンでもあり、私の地元でもあるので情報嬉しいです!
さっそく来週帰ろうと思います~
これからもブログ更新楽しみにしてますッ(^^)
2015-05-30 Sat 13:39 | URL | やらにゃんファン #Q.zvybpY[ 内容変更] | top↑
やらにゃんファンさん、コメントありがとうございます!(^^)!
6月14日(日)は「胎内新緑まつり」が開催されます。
樽ケ橋~ロイヤル胎内パークホテル~奥胎内のエリアで3会場同時開催です!
市内の飲食店出店やよさこい・板額太鼓、フリマなど
各会場でいろんなイベントが盛りだくさんですよ♪
もちろん、やらにゃんも登場します(^^)/
ぜひ遊びに来てください!
また、観光協会のHP(胎内リゾートガイド)からも
これからのイベント情報をチェックできますので、見てみてくださいね。


2015-06-02 Tue 07:09 | URL | 胎内市観光協会 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
