胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

木漏れ日が続く道で「乗馬体験」☆


みなさん、胎内市に牧場があるのはもうご存じですか?(*^_^*)
築地にある松原牧場(松原Stables)さんでは
馬との触れ合いや乗馬体験が出来ます

P5260271.jpg P5260273.jpg
しかも、乗馬体験はワンコイン(500円)からできるので
初めての方も気軽に楽しめますよ(^^)/
乗り降りの仕方もしっかり教えてくれます

今回、新たなコースができたと聞きつけ
松原牧場さんに行ってきました~。

なんとオーナー松原さんが
冬から少しずつ、たった一人で作り上げちゃった\(◎o◎)/!
牧場周囲を外周できる
癒し度満点の森林コース、又の名を「木漏れ日コース」です!!

P5260284.jpg

自分で歩くだけでも気持ちがいいこの道を
サラブレットに乗って散歩ができるなんて
こんな体験なかなかできませんよ

P5260279.jpg

馬(サラブレット)の背中の上は
思った以上に高く
普段見ている景色とはまた違った目線で楽しめます

P5260290.jpg
松原さんのお話しだと
乗馬をするなら、今この新緑の時期が一番気持ちいい!と
おっしゃっていました(^^)/
ぜひ、みなさんも体験してみてはいかがでしょうか!?

牧場の厩舎には、ワンちゃんやミニチュアホースも。

P5260296.jpg CIMG3365.jpg
(↑ミニチュアホースのマツゴロウ)
名前の通り、小さくてぬいぐるみのような可愛さ
おとなしくて、目が大きくまんまるです。
背が小さくて思わず立ったままマツゴロウを見下ろしながらなでてしまった私。
でもそれはNGだった
動物は上から近づかれると警戒してしまうから
目線を合わせて触れ合うといいよ。と教えていただきました(^^)
なるほど。。。
そうやって触れ合えば触れ合うほど
どんどん親近感も湧いてくるんです


また、今月6月14日(日)に開催される
胎内川新緑まつりでは
松原牧場さんの乗馬体験(小学生以下無料)を
奥胎内ヒュッテ会場にて開催予定です!

奥胎内の新緑の中での乗馬なんて
この日しか体験できません!オススメでーす(^^)/(イベント時は、木曽馬での乗馬となります)

そして、松原牧場さんが
来週のBSN「水曜見ナイト」で放送される予定です!
今回ご紹介した「木漏れ日コース」も出ますので
ぜひチェックしてみてください。


◆松原牧場さんのパンフレットはこちら ↓ http://www.tainai.info/enjoy/image/matsubara_stables.pdf
◆胎内川新緑まつりのチラシはこちら ↓ http://www.tainai.info/topics/2015/image/shinryoku_matsuri.pdf







                                                      ちぃ。









別窓 | レジャースポット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<噛むカム歯っぴ~フェア! | 胎内市観光情報ブログ | ランチ1日10食限定!「まかない風 中おち丼」>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
