胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

樽ケ橋遊園 アルパカ情報

アルパカの毛刈りが行われるということで、見学に行ってきました

アルパカも夏の準備です。
今回は毛刈りに山古志から、3名来ていただきました。

まずは、木陰で休んでいるアルパカを追い込みます。
アルパカは警戒心があまりないのか、すぐつかまりました。
かなり逃げたり暴れるのを覚悟していた、私はほっとしました

CIMG3663_convert_20150603150536.jpg  CIMG3667_convert_20150603150630.jpg

いよいよ、毛刈りが始まりました。
そこで・・・
バリカンを持って大胆に毛刈りを始めたのは、唯一の女性・・・・驚きました
手際の良さに、またまた驚き

DSC_0820_convert_20150603150722.jpg

動くとあぶないので手足は固定していますが、とてもおとなしい ピュアーワン

DSC_0819_convert_20150603150806.jpg

ピュアーワンのそばに寄り添っているのは、子供のミミ。  今年の2月に生まれました。
何だかお母さんを心配しているように見えて、親子愛を感じちゃいます


そして・・・

DSC_0836_convert_20150603150156.jpg

なんということでしょう~

ピュアーワン、すっきり夏仕様になりました

アルパカの毛は、衣料品やストラップになるそうです。


次にご紹介は
本日山古志から来た ミスティー♀。
これから、よろしくね・・
前からいた、エリー♀は山古志に帰りましたよ。
今まで、ありがとうね・・

DSC_0832_convert_20150603150853.jpg


「樽ケ橋遊園に、いまアルパカは何頭いるのかな??」

という声が聞こえてきそうなんで・・・

みんなをご紹介

DSC_0833_convert_20150603152532.jpg

左 ミミ(白)♀2月生まれ   中央 ピュアーワン(白)♀   奥 ミスティー(茶)♀

3頭
み~んな 女の子です♡

アルパカに、会いに来ませんか??
エサやり体験もできますよ~

樽ケ橋遊園

入園料 大人 310円
      小人(4才以上) 210円

TEL 0254-47-3521




                     kei


                

別窓 | レジャースポット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ラベンダー、花言葉は「あなたを待っています」 | 胎内市観光情報ブログ | 噛むカム歯っぴ~フェア!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
