胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ラベンダー、花言葉は「あなたを待っています」

DSC_0729.jpg
今年は草花の開花も早いようで・・・
こちら胎内市横道の 馬場洋子さんの農園にあります『ラベンダーばたけ』も半月程早く「咲きまししたよー」のご連絡を頂きました。

DSC_0723.jpg
ラベンダーと言えば!?この紫色↑・・が印象深いですが、この色のラベンダーは匂いがそんなに強くなく・・・

DSC_0722.jpg
こちら↑・・白?薄ピンク色?のラベンダーがとても強い匂いを放っているんです!
ラベンダーって紫色しかないと思っていましたが、他の色があると言う事や匂いがまったく違うと言う事には驚きでした。

DSC_0731.jpg
そして・・馬場さんのラベンダーばたけでは、刈取りの体験やラベンダーを使っての小物作りの体験も受け付けております。
DSC_0737.jpg
↑こちらはネクタイで作ったものです。丸くなっているところにラベンダーが入っています。
襟もとのオシャレに・・・(*^_^*)もちろんこの他さまざまな物を作っていますので、
ぜひ行ってみてください。

さて・・ここで少し馬場洋子さんをご紹介。
馬場さんとラベンダーとの出会いは10年程前に知人の結婚式で訪れた北海道。せっかく来たのだから少し足を延ばして富良野に行った事が出会い。この時をきっかけに馬場さんはラベンダーの奥深い世界に入って行くのであります・・・

最近は講演などにも呼ばれる事があるが、実はとても苦手・・(-_-;)おしゃべりとして数人との会話は楽しいけれど、と・・。
そして写真も苦手・・(-_-;)実は今回もなかなか撮らせていただけなく・・ちょっとだけ写ってます。

取材に伺った日も村上市からのお客様が・・・馬場さんのお話やハーブティーの嬉しいおもてなしに、ついつい皆で長居・・・(#^.^#)
お客様と私達と、ほっこりしたひと時を楽しんで来ました。↓
DSC_0736.jpg

DSC_0717.jpg
馬場洋子さんのラベンダーばたけ

★現在、旦那様の絶大な応援もあり(*^_^*)これかはもっとラベンダーを増やして行けたら・・と語っていらっしゃいました。
★いろいろな出会いがあり、今がとても楽しいと・・ラベンダーと出会えた事に感謝!と・・。

★お子様連れやお友達と刈取り体験や、いろいろな小物作り体験はいかがですか?
  興味がある!!と言う、皆様を・・あなたを・・お待ちしております。

連絡先
 住所  胎内市横道438
 電話  (自宅)0254-46-3612 (携帯)090-5544-1182

新潟県知事認定 にいがた「なりわいの匠」 馬場洋子さんまで。(^O^)/



                          c,y
スポンサーサイト

別窓 | 自然・花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<TeNY(テニィ)さんが「樽ケ橋遊園」を取材! | 胎内市観光情報ブログ | 樽ケ橋遊園 アルパカ情報>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
