胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

みなさんの「思い」「願い事」書いてください☆


たるが橋観光交流センターの中にできた
あるコーナー。ご紹介します!

DSC_0074.jpg


戦後70年を機に、新潟県内30市町村の花火大会などで平和の願いを込め「白菊」という
真っ白な花火を打ち上げます。
2015年夏、新潟じゅうの夜空を彩る「白菊」とともに平和への誓いを新たにします。


新潟日報社の平和を願うプロジェクト
この「白菊」の花火を
8月15日(土)に開催する「胎内温泉まつり」でも
3発打ち上げます!
そこで、ただ今
みなさんからの“平和メッセージ”を募集しています!
「平和」への“思い”、“願い”を言葉に込めて・・・
募集されたメッセージの中から3通を選考して
「白菊」打ち上げ前に読み上げます。
また、選考されなかったメッセージも
花火に貼付け、白菊の一部として打ち上げられます。
みなさんの「思い」をのせて・・・

DSC_0077.jpg

記入用紙に書いて投函箱に入れてください(*^_^*)
7月の第1週末頃まで設置する予定です
書きたいけど名前出すのちょっと恥ずかしいなぁ、、って方
ハンドルネームでもOKです

DSC_0076.jpg



同じコーナーにある
「思い出ノート」と「短冊」♪

DSC_0078.jpg

道の駅 胎内の「思い出ノート」始めました(^^)/
ここに来た感想、次にこのノートを開く人へ伝えたい事などなど
ここに来てくれた“証”をぜひ残していってください



DSC_0082.jpg
もうすぐ七夕
今年は、やらにゃんファミリー付きの短冊になっています!(^^)!
みんなの“願い事”自由に書いて笹の木に付けてくださいね~☆








                                                     ちぃ。



別窓 | たるが橋観光交流センター・道の駅 胎内 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あじさい咲き始めました~胎内市飯角~板額ほたるの里~ | 胎内市観光情報ブログ | まち歩きではないけれど、車窓から発見>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
