胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やらにゃん仕様~給食配送トラック!

先日、街中で給食配送トラックのやらにゃん号を発見!
給食センターに行って停まっている「やらにゃんラッピング号」の前で思わず記念撮影をしちゃいました~
知らなかったなぁ~こんなにかわいいトラックが走っていたとは・・・みんなを笑顔にするトラック~
__ 2

気になって給食センターが営業しているときに改めて取材を決行!
4月にオープンしたばかりのピカピカの給食センターにお邪魔してきました!

RIMG0315.jpg

このやらにゃん号は全部で5台ありました。
お箸を持ったやらにゃん が胎内の特産品とともに描かれています。
RIMG0316.jpg

柔肌ねぎ紅はるか、砂丘野菜のごぼうニンジンなど根菜たち~胎内自慢の食材ですね

コンテナ室2 コンテナ室1

出来上がった給食は11時に積み込み作業をし、11時10分には配送スタート~
RIMG0323.jpg

迅速&スピーディーに市内小学校(4校)中学校(3校)へと出発していきます!

RIMG0324.jpg
積み込む作業から出発までものの1~2分で出発~!!この速さに驚きました!
安心安全の胎内の学校給食はこうやって子供たちのお腹へと運ばれるのですね❤
いってらっしゃ~い!!

給食センターの周辺は給食のいい香りが~漂っています!
いつもお腹が空いている状態の私にはきつものがありました・・・
ちなみに今日の献立は・・・
ビビンバ2

ビビンバ丼でした~❤ゴマ油の風味とピリ辛で食欲増進効果~!!
お肉だけでなく、ゆで野菜もたっぷり食べれるバランスの良い丼ですね!良ひね!
今どきの子供はオシャレな給食を食べているんですね~(^○^)

観光大使のやらにゃんがこんなところでも活躍中です!
すれ違うとなんだか笑顔になっちゃうこのやらにゃん号
皆さんもそのうちどこかで遭遇するかもですね!
市内で見かけたらよろしくお願いしま~す♪

給食配送トラックだけでなく、やらにゃんがもっともっと出没してくれるといいですよね~
まちが元気になる気がします!
今日はまちの小ネタでした(^○^)
スポンサーサイト

別窓 | まちの話題 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<駅からハイキング「胎内市 城の山古墳と中条宿の街並みを巡る」 | 胎内市観光情報ブログ | あじさい咲き始めました~胎内市飯角~板額ほたるの里~>>

この記事のコメント

やらにゃん大活躍してますね!
すごくわかりやすいイラストで、見かけたらきっと『あっ、給食運んでるんだな。だから慎重に安全運転なんだな〜』って思う方もいるんじゃないでしょうか(^^)私はそう思いますよ!
残念ながら愛知在住では見れませんが…(T_T)
いつかグッズで、child in car や、赤ちゃん乗ってます の車用やらにゃんステッカーができるといいな〜〜
2015-06-19 Fri 11:28 | URL | くろかわっこ #-[ 内容変更] | top↑
いつもブログへのお便りありがとうございます!
「赤ちゃん乗ってます!」のステッカー案、これはナイスアイディアです!!
さっそくこのステッカー作ってもらえないか上に相談してみます!
子供が大きくなってしまって忘れていました・・・
素敵なアイデアありがとうございます!感謝です!
2015-06-19 Fri 15:48 | URL | 胎内市商工観光課 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
