胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あじさい咲き始めました~胎内市飯角~板額ほたるの里~

胎内市の飯角にある板額ほたるの里には1キロにわたり約5千本のあじさいが咲き誇ります!
現在咲き始めといったところでしょうか~♪
本日は胎内市観光大使のやらにゃんと一緒に里山に咲くあじさいロードを散策に行ってきました~

RIMG0334.jpg

6月16日現在の開花状況です!
例年より10日くらい早いかもしれませんね~
雨が降ればいっきに咲きそうです。あじさいの花も雨が降るとグンときれいになりますよね!

RIMG0331.jpg

あじさいロードは咲き始めですが、山に向かって右側の斜面はけっこう咲いていますよ!
青いあじさいがメインですね。あじさいロードの後半は「ガクあじさい」といった品種が咲いています。
RIMG0338.jpg

休憩スペースもありますので、櫛形おろしの爽やかな風を浴びながらお茶も楽しむことができますよ~

RIMG0342.jpg

やらにゃんと飯角あじさいデート中~❤仕事とはいえやらにゃんと一緒でめっちゃうれしいです!
やらにゃんを独占できるし、あじさいは綺麗だし~Wの癒し効果で今日はいい1日になりました~

板額ほたるの里は、国道7号線の飯角のセブンイレブンを山側に入った突きあたりにあります。
これから満開となっていく5千本のあじさいを観に、ぜひ足を運んでみてください!
スポンサーサイト

別窓 | 自然・花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やらにゃん仕様~給食配送トラック! | 胎内市観光情報ブログ | みなさんの「思い」「願い事」書いてください☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
