胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

駅からハイキング「胎内市 城の山古墳と中条宿の街並みを巡る」

6月13日(土)にJR東日本主催の「駅からハイキング」が開催されました
この日は晴天と言うよりもすごく暑い日となりました

この「駅からハイキング」は以下のとおりです。
【JR東日本で平成12年から始まったウォーキングイベントです。 「四季折々の絶景ポイントを味わいながら、気軽に参加できる日帰りイベント」を銘打ち、東日本各地のハイキングやウォーキングコースを紹介しています。年間約700コースの設定があります。】

今回のタイトルは「胎内市 城の山古墳と中条宿の街並みを巡る」と題し、参加者の皆さんは胎内市の城の山古墳をはじめとした歴史文化を歩きながら堪能しました。

歴史文化の案内で以下の皆様に案内をしていただきました
2_convert_20150619165933.jpg
生涯学習課の皆さんです。
胎内市の歴史文化のことならなんでもわかるエキスパートです。
大変お世話になりました。

「城の山古墳」「奥山荘歴史館」「大輪寺」などを説明している様子です。
3_convert_20150619170002.jpg 5_convert_20150619170035.jpg
7_convert_20150619170101.jpg 8_convert_20150619170204.jpg
リーダーの水澤さんの説明に皆さん熱心に耳を傾けていました。

とても暑かったですが、ときおり田園を歩くと心地よい風が吹きとても気持ち良かったです(*^_^*)
4_convert_20150619170122.jpg

途中「栗山米菓中条工場直売所」へ立ち寄り美味しいお菓子を試食させていただき購入しました
6_convert_20150619170144.jpg

今回の歩いた距離は9キロ程で一緒に同行させていただいた私は普段歩くことがないのでとてもクタクタでした
参加者の皆さんはさすがに歩きなれているせいか元気にスタスタと最後まで歩いていました
参加者の皆さんはさすがですね~

この「駅からハイキング」の主催者のJR東日本の皆さんです。
1_convert_20150619165855.jpg
(左)長谷川駅長様はじめ、一緒に歩いていただきました(^_^)


次回の胎内市の「駅からハイキングは」8月22日(土)「胎内平周辺歴史散策ウォーキング」です。



                                                   ヒロ 

別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<飯豊連峰登山~シーズン到来~その前に準備着々 | 胎内市観光情報ブログ | やらにゃん仕様~給食配送トラック!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
