胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カンガスブルーベリーファーム★6/28(日)オープン!!

今日は、胎内市の新たな観光スポットとなっている、ブルーベリー摘み取り体験ができる
カンガスブルーベリーファームをご紹介いたします!
約2万平米の広大な土地に、 18種類、5,500本のブルーベリーの木が植えられています!
ここまで広いブルーベリー園は他にないですよ!
RIMG0523.jpg
オープン前にお邪魔しました~
今年は6月28日(日)にオープンです!
       9月下旬頃まで
!!

RIMG0542.jpg

抜群のロケーションの中摘み取り体験とまいりましょう~♪
完全無農薬ですので安心して食べられます!さっそく鬼食い中~♪
入園料500円で40分間食べ放題(小学生以下無料) RIMG0524.jpg
ブルーベリーに含まれるアントシアニンは眼精疲労や視力の回復などに効果があり今人気の栄養機能食品です!
RIMG0540.jpg RIMG0536.jpg
今は極早生種の品種ブルーレイや実が500円玉大までにも大きくなるチャンドラという種類がたわわに実っていました!
RIMG0525.jpg
ここのブルーベリー園は品種が豊富ですので9月の下旬頃まで長い期間摘み取りができます!
実をつける時期が時間差でやってくるというわけ!
18種類も種類があるカンガスブルーベリーファームだからなせる業!
出始めの今時期はフレッシュな生で食べて楽しみーの、
シーズン後半はジャムなどに向いている品種のラビットアイなどが実りますのでまた訪れ保存用に摘み取る!このパターンで是非2度は訪れて欲しいです!

必死で捕り物帳しているお嬢様方に聞くと・・・
そのまま冷凍しシャーベットにして食べたり、ジャムにしてトーストやヨーグルトに合わせるのがおすすめだそう。よひね~❤
RIMG0534.jpg

摘み取りせず、購入だけでもOK!~
添加物なしの手作りジャムをたくさん作って保存しましょう!
冷凍しても、加熱しても栄養価が変わらないところがよひね!

RIMG0530.jpg
沢山収穫できましたよ~❤
前後左右どこ向いてもブルーベリーだらけで、どのブルーベリーにするか目移りしちゃいます。
私に選ばれしブルーベリー達よ~❤

↓なんと、木を1本1本チェックしている人を発見!やってくるコガネムシを手で駆除していました。農薬が使えないから大変~
0527.jpg RIMG0533.jpg
↑手を掛けて育てているんですね~オーナーさんにお話しを伺ってみました~
ブルーベリー生育に欠かせないのが太陽の光、水、腐葉土、水はけの良い土壌なんだそうです。
カンガスさんはたっぶりの水と腐葉土、土壌には木材チップも混ぜて水はけ抜群!こだわりの土づくり~!!
また、実の付きが良いのは冬場に不織布で一本一本冬囲いし、潮風に当たらないようにして手を掛けているからなんだそうです。
愛情たっぷり~アントシアニンたっぷり~♪
RIMG0531.jpg
さあ、健康ブームの今、栄養機能食品のブルーベリーを食べにきませんか!
いや食べるべき!←強気発言
アントシアニン効果で透視できるほどお目目がすっきり~した私★
爽やかな潮風が吹き渡る太陽のもとで摘んで・食べて・会話も弾み、心から健康になれそうな場所!
そんなところがカンガスブルーベリーファームなんです!ぜひいらしてみてください!

RIMG0546.jpg
↑場所はR113を村上方面に向かって左に越後親鸞聖人が見えたら、右にこの看板があるので曲がってください
駐車場は100台OKで~す!ご安心を~

RIMG0558.jpg
チラシも載せておきますね~

胎内にも素晴らしいところができてウレシイナ~❤
今日は胎内市の新たな観光スポットの紹介でした~
お次はどこを紹介しようかなぁ~♪



スポンサーサイト

別窓 | レジャースポット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<モルモットの赤ちゃん産まれました~❤ | 胎内市観光情報ブログ | 奥胎内の新緑散策!!新緑のブナ林を思う存分満喫>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
