胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

胎内の會津八一ゆかりの地巡りと老舗料亭の味

市の着地型観光ツアー~胎内の會津八一ゆかりの地巡りと老舗料亭の味~が6月14日(日)に開催されました。
會津八一の生涯で重要な意味を持つ、中条疎開時代の一端に触れていただく内容となりました。

會津八一の詳しい内容を知りたい方は以下のURLからダウンロードできますのでご覧ください。
http://www.tainai.info/pamphlet/image/aizuyaichi_yukarinochi.pdf

會津八一のゆかりのあった場所を「中条會津八一会」の皆様のガイドにより巡りました。
DSC_0096_convert_20150627172619.jpg DSC_0099_convert_20150627172651.jpg
      大総寺の歌碑など                大総寺の百体観音         
DSC_0100_convert_20150627172714.jpg DSC_0102_convert_20150627172737.jpg
      大総寺の観音堂              疎開先の丹呉家の歌碑

参加者の皆さんは、ガイドの説明を熱心に聞いていました。皆さん會津八一のファンなんですね(*^_^*)

一通りゆかりの地を巡った後は「南都屋」にてランチです。
DSC_0103_convert_20150627172759.jpg
南都屋の「女将」さんです。いや、失礼しました「美人女将」さんです。
美味しいランチをありがとうございます。

ガイドをしていただいた「中条會津八一会」の今村さん(左)、中野さん(右)です。
DSC_0105_convert_20150627172838.jpg
會津八一に関しては、プロフェッショナルな方々です。
的確でわかりやすい説明にただ脱帽です。すごいの一言です。

        ランチに舌鼓中             最後に参加者皆さんで記念撮影
DSC_0107_convert_20150627172854.jpg DSC_0109_convert_20150627172918.jpg

参加者の皆さんには楽しんでいただけたかと思います。
なかなか胎内の會津八一に関することは深い話ばかりで同行した私も勉強になりました。
また、このようなツアーを開催するのでよろしくお願いします。


                                       ヒロ







別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<奥胎内の新緑散策!!新緑のブナ林を思う存分満喫 | 胎内市観光情報ブログ | やらにゃん樽ケ橋遊園で餌やり体験>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
