胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

飯豊連峰胎内口山開き登山が開催されました

いよいよ本格的な登山シーズンのはじまりです。
「飯豊連峰胎内口山開き登山」が7月4日(土)~5日(日)に開催されました。

この日は多くの登山愛好家の皆様に来ていただき、日帰り約20名、宿泊約60名の方が参加されました。

我々市職員も当然のごとく登ったのでブログでお伝えすることにしました。
その中でも初めて登った私〇〇がお伝えします。

受付の様子です。
RIMG0701_convert_20150710070237.jpg

登り始めて小休憩です。「滝見場」と言うポイントです。
RIMG0704_convert_20150710070307.jpg

体力がだんだん乏しくなりましたが、山の壮大な景色を見に焼き付けながら、何とか踏ん張り「頼母木小屋」に到着。
RIMG0709_convert_20150710070335.jpg

我々職員は2班に分かれもう1つの小屋「門内小屋」を目指します。
だんだん「頼母木小屋」が小さくなってきました。
RIMG0715_convert_20150710070404.jpg

「門内小屋」に到着です。
RIMG0772_convert_20150710070432.jpg

本格的な登山なので大変体力が必用で疲れましたが、山の景色は素晴らしいの一言で何とも言えませんでした。
各山小屋へ到着した時の達成感が大変良かったです。

最後にこの日は晴天とは言えない天候でしたが、夕方に綺麗な写真が取れたのでお届けします。

どうですか皆さん、すばらしい光景だと思いませんか。
DSC_0632[1]_convert_20150710070206
もしかしたら、このような光景を求めて人は山に登るのかも知れませんね。
壮大な景色に心が奪われてちっぽけな事なんて忘れてしまいます。


以上で初めての登山のレポートを終了します。
これで皆さんにも山の素晴らしさが伝われば幸いです。





                               職員〇〇感想 written byヒロ











別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ルアーフィッシング~♪始めました~♪ | 胎内市観光情報ブログ | 「TeNY(テニィ)新潟一番」の撮影がありました☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
