胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ルアーフィッシング~♪始めました~♪

胎内リゾートエリアの中でも人気NO1の胎内フィッシングパークでは今月4日より土日祝日ルアーフィッシングを始めました~
土日は300人~500人ものお客様で賑わいを見せているフィッシングパーク。
平日の空いている時間帯に取材と称しお邪魔してきました~。
RIMG0845.jpg
ルアーフィッシングができるところは県内でも(3か所)わずかだそうです。
ルアー付きの釣竿を選んで早速ルアーフィッシングスタート!
えさ釣りコーナーの奥にルアーフィッシングコーナーがあります。
RIMG0846.jpg

胎内フィッシングパークは胎内川のすぐ脇にあり、胎内川の水を引っ張って利用しているので水がとてもきれいです!
RIMG0879.jpg
うわーいるいる~魚が団体様で泳いでます~!大きいです!
ルアーフィッシングコーナーにはニジマスと銀鮭の20~30㎝の大物が生息中。ワクワクしますー!!さっそく釣っちゃいますよ❤
RIMG0850.jpg
ここのルアーフィッシングはこのようなキラキラしたもの(スプーン)で釣ります。
エサを付ける手間が省けますよ~
しかも針の返しがないので簡単に針外しが出来ます!
RIMG0852.jpg RIMG0893.jpg
竿を上から30度位のところで投げます。なるべくルアーを遠くへ飛ばしクルクルとリールを巻くだけ~
RIMG0886.jpg
魚が反応し、近寄ってきます。おっとー!!!4.5回投げただけで、びくびくっとキターーー!!
松方さんのカジキ釣りさながら気分でグングン巻き上げます!
↓針の返しがないので素早く巻きあげるのがコツ!ぐずぐずしていると逃げられますので注意。
RIMG0870.jpg
やったー!30㎝の銀鮭がつれました~
RIMG0873.jpg
女性でも簡単に針が外せるので女同士でも楽しめますね!私、初めて針はずし成功しました。
RIMG0883.jpg
こちらも20㎝オーバーのニジマスを釣り上げましたよ~!!
RIMG0880.jpg RIMG0882.jpg
魚が大きいので手ごたえ抜群!とっても楽しいーー♪
これは小さいお子さんでも簡単に釣れちゃいますよ~

RIMG0897.jpg RIMG0885.jpg
魚拓するわけにはいかないので、今日の釣りの記念に自分が釣り上げたお魚とパチリ記念撮影!
RIMG0907.jpg
釣ったお魚は本日は バター焼き で楽しんじゃうぞぉ~!(塩焼きもできます~無料!)
バター焼きは4月から始まった新しいサービスなんです!しかも~なんと無料なんですよ!ワタの処理も無料です!お得なことばかり~手軽に楽しめて最高!
RIMG0906.jpg RIMG0908.jpg
スタッフさんがちゃんとハラワタの処理をしてくれます!軽く塩を振ってから、バターをのせてアルミホイルでくるみ炭火で20分焼きます!
RIMG0910.jpg RIMG0911.jpg
20分で焼きあがります!
飯豊山の雪解け水が流れこむ胎内川の水で育ったお魚ですから臭みも全然ないのです。
RIMG0916.jpg
身が骨からきれいにとれて、熱々でホクホクしていてホントに美味しいです❤
塩とバターのシンプルな味付けですが身に甘味と旨味があって川魚が苦手な方でもペロリな一品!
試してみる価値ありですよ(^○^)
RIMG0915.jpg RIMG0913.jpg
胎内フィッシングパーク内は芝生ですのでレジャーシートを広げてピクニックもできます。
お弁当やお茶を楽しみながらゆっくり過ごせます。

夏休みには豊かな自然に囲まれた家族で楽しめる釣り堀、胎内フィッシングパークへぜひお越しください!
RIMG0899.jpg

胎内フィッシングパーク料金表
●入場料 小中学生   100円
       高校生以上  200円
●釣竿  餌釣り用   200円
      ルアー用   500円
●釣り餌 1個     50円

●さかな 100g 250円

胎内フィッシングパーク
☎0254-48-3435
 



別窓 | レジャースポット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏休みにおススメ~地ビール製造見学してみませんか? | 胎内市観光情報ブログ | 飯豊連峰胎内口山開き登山が開催されました>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
