胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

リップル夏野菜フェア

夏野菜が美味しい時期になってきました~。
胎内の野菜は美味しい!!声を(大)にして自慢したいほど甘さもあり瑞々しさもあるんです。
長池農産物直売所リップルでは、夏野菜フェアを開催します。
アスパラガスの炭火焼き無料サービスや、夏野菜を使ったピザと生産者自慢の夏野菜をメインとした料理が試食でき材料となる野菜類を豊富に品ぞろえしてお待ちしております!

その胎内産の野菜の美味しさを伝える活動をされているNorth stylish cafeさんが、リップル夏野菜フェアに参戦(出店)します!
今回のテーマは「和」
浴衣にエプロンというスタイルで頑張りますとのこと!リップルが華やぎそうですね~❤

今回はどんな美味しい提案をしてくれるのか~?
メニューが決定いたしましたのでごl紹介いたします!
胎内産野菜を使った 夏野菜の和風スープカレー米粉の和風トマトスープカレー
カレーのトッピング野菜はもちろん胎内産
ルーにも胎内産の完熟トマトと玉ねぎをたっぷり使い米粉でとろみを付けて仕上げたこだわりの逸品!
バターライスは、すりおろした胎内産人参を一緒に炊き込みターメリックライスのようにオレンジ色に仕上げます!
こんなオシャレテクをつかうとはNorth stylish cafeさんらしいですね~!
これだけではなく、トッピングにもひと工夫!
胎内産のにんにくスライスを揚げたガーリックチップスときゅうりの佃煮!!
んーこれは野菜の栄養+スタミナまでも・・・栄養満点の一品です!
胎内を丸ごと食せますね!!

もう1品は~
★夏野菜のジュレ★

夏野菜のジュレ
夏野菜のジュレは彩の良い胎内産野菜白だしのゼリーで固めて和風味のジュレに仕上げました。
見た目も涼しげでオクラが星のようでカワイイこのジュレ❤味も絶品白だしが効いた和風味です!
カレーの後にサッパリといいですね!
ランチタイムめがけてリップルへGO!!ですよ~
試食、North stylish cafeの営業は11:30~13:30(なくなり次第終了)となっています。
おいしい夏野菜を味わって、材料となる野菜もゲット!
26日(日)はぜひリップルへお越し下さい。

リップル夏野菜フェア
◆と き 7月26日(日)
◆ところ 長池農産物直売所リップル
◆問合せ ☎0254-45-5400

別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ウサギの赤ちゃん産まれました~樽ケ橋遊園~ | 胎内市観光情報ブログ | ストロボ・エッジ新潟ロケ地巡りツアー~胸キュンロケ地に行ってみよう!~参加者募集中>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
