胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

船釣り体験してきました~♪

夏休みもスタートして子供たちは元気いっぱいですね!
海に山に自然豊かな胎内市。子供たちにとって最高の環境です。

胎内高原を紹介することが多かったのですが、今日は海のネタで行きます!
胎内アウレッツ館のふるさと体験学習の船釣り体験を取材してきました~
黒川小学校5年生の17名の皆さんと一緒に荒川マリーナからクルーザーで海釣りと刺し網漁を体験してきました!
2泊3日の体験学習に参加した子供たち。農家民泊なども合わせて体験し、夏休みをエンジョイしていました~
RIMG1031.jpg RIMG1033.jpg
胎内市にも立派なマリーナがあったんですね~
子供たちのほとんどがクルーザー初体験!
興奮しながらクルーザーに乗り込みました~

私たちも子供たちに負けないよう酔い止めを飲んでいざ出港です!
胎内の海の良さをPRしちゃいますよ~
RIMG1035.jpg
潮風がとってもきもちいい❤
RIMG1042.jpg
日常の細かいことなんて忘れてしまいます。
RIMG1039.jpg RIMG1040.jpg

マリーナから20分くらいで油田に到着!
いつも海岸から遠くにぽっかりと見える油田が目の前に!!
CIMG3841.jpg
ここは油田の柱にくっついている貝を目当てにやってくる大物が釣れるポイントだそうです。
大物狙いで早速フィッシングスタート~♪
RIMG1057.jpg
早速あたりが来ました~!!大物の手ごたえで子供達も大興奮!
松方さんのカジキ釣り状態!竿がしなっていますね~
泳ぎまくりお魚が疲れたところで引き揚げます。魚との駆け引きも教わりました。
RIMG1051.jpg
捕ったどーーっ!!船からガッツポーズ!大きなワラサが釣れました!貴重な体験が出来ましたね。
CIMG3887.jpg
みんなが釣れたところで、前もって仕掛けておいた刺し網に何がかかっているか引き上げます。
RIMG1082.jpg

子供たちに胎内の海で貴重な体験をして心に残る思い出を作っていってほしいと活動されている八幡さんです。
海が大好きなメンバーで船をだして子供たちに漁の経験をさせてくださいました。
RIMG1068.jpg RIMG1060.jpg

いい笑顔ですね。お家でゲームしているよりずっといいですね!

CIMG3872.jpg
刺し網にはワタリガニやサメ、たくさんのキスがかかっていました。
何が生息しているのかわかって勉強になりましたねー
RIMG1077.jpg RIMG1073.jpg
マリーナに戻り大漁のキスを網から外す作業も体験!ここで女子達が力を発揮!
細かい作業が得意な女子は黙々と頑張っていました~
CIMG3897.jpg
船釣り体験で心に残る思い出ができた子供たちなのでした~
子供たちだけでなく私たちも貴重な経験となりました。
こういった活動に協力してくださる八幡さん達のような方々に感謝したいですね。

胎内アウレッツ館では、教育活動の一環として様々な体験ができるようになっています。
子供会活動やスポーツの合宿などにおススメですよ(^○^)
ご気軽にお問合せください。

胎内アウレッツ館
☎0254-48-3321

笹川流れや藤塚浜は大勢の海水浴客でにぎわっていますが、胎内は意外と穴場ですよ~
皆さん遊びに来てくださ~い❤お待ちしていまーす。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<暑い夏には海水浴が最高~村松浜海水浴場へおいで~ | 胎内市観光情報ブログ | ウサギの赤ちゃん産まれました~樽ケ橋遊園~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
