胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アラブ首長国連邦から大学生の皆さんが胎内市を訪問

7月30日・31日にアラブ首長国連邦の大学生の皆さん(アラブ首長国連邦大学とアブダビ石油大学)が胎内市を訪問しました。

皆さん、なぜアラブの大学生の皆さんが胎内市へ訪問するの?と疑問に思われませんか。ぜひこの訪問について知っていただくためにご説明いたします。
「アラブ首長国連邦とは、1984 年に県内8市町村が地域おこしのため結成したミニ独立国「ニイガタ首長国連邦」を設立以来、交流を続けてきました。特に、胎内市は、日本書紀の記録にも登場する日本最古の石油献上の地であり「石油」が縁で何度かアラブ駐日大使の訪問を受けております。」
と、このような交流があります。

当日は新潟市を出発し最初は村上市へ、午後から胎内市へ訪問となりました。
最初に訪れたところは自然が豊かな「奥胎内」です

同行の方に聞くと、アラブは緑が少なく特に河川がないそうです。

見てください。水自体が珍しいので、皆さん川に入って楽しそうです。
IMG_9735_convert_20150807161315.jpg
実は毎年訪問されていますが、この水浴びが楽しみなんだそうです。

川遊びの後は奥胎内ヒュッテの前で記念撮影。皆さんとてもいい笑顔です
IMG_9774_convert_20150807161353.jpg

次に訪れたところは、「胎内フィッシングパーク」です。
こちらも「奥胎内」と同じくらい楽しみにしている場所です。

釣れに釣れて皆さんご満悦でした!(^^)!
IMG_9791_convert_20150807161427.jpg IMG_9802_convert_20150807161505.jpg

当然釣った後はその場で焼いて食べる、といきたいところでしたが、時間がなくこちらで焼いた魚を夕食時にサービスしました。
IMG_9818_convert_20150807161545.jpg
皆さんその場で食べたかったようでした

思う存分楽しんだ後は本日の宿泊場所であります「ロイヤル胎内パークホテル」へ向かいます。
IMG_9811_convert_20150807172910.jpg

お部屋で一時休憩した後、いわゆるカンドーラに着替えて夕食(レセプション)に向かいます。
乾杯の前に2大学よりお土産をいただきました。
大変ありがとうございます。
IMG_9840_convert_20150807161619.jpg IMG_9845_convert_20150807161655.jpg

乾杯としばしの歓談です(^_^)
IMG_9851_convert_20150807161737.jpg IMG_9854_convert_20150807161806.jpg

レセプション終了後に全員で記念撮影です。皆さん笑顔でとても素敵です
IMG_9866_convert_20150807161842.jpg

最後にホテル前で花火を楽しみました(*^_^*)
IMG_9876_convert_20150807161909.jpg IMG_9898_convert_20150807161951.jpg
胎内の夜空に花火の明かりが綺麗なシチュエーションを描いていました。

胎内の豊富な大自然、綺麗な星空などはアラブの皆さんにとって、かけがえのない想い出になったことと思います
また来年もお待ちしております



ヒロ
実は私、毎年このアラブ訪問は担当であります。4年間同行して皆さんと話をして会話が出来るようになりました、な~んてまだ全然話せません。話せればもっと楽しい同行が出来るだろうに、と思う今日この頃です。

別窓 | まちの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サマーフェスタinたいない2015開催します | 胎内市観光情報ブログ | 老舗の乙まんじゅうや~かき氷始めました~♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
