胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鳥坂山へ登りました

猛暑だった夏も終わりに近づいています。
朝晩はなかなか冷え込む季節になってきました。
一歩一歩に近づいていると言うことですね。

夏のイベント(温泉まつり、星まつり)が終了しましたが、この間運動らしいことが全然出来なかったので早朝に鳥坂山へ登りました。

道中の写真です。きちんと整備されていています。
DSC_0014_convert_20150905174510.jpg

ときおり立ち止まるととても心地よい風が私の汗をかいて火照った体を癒してくれました

登口(胎内観音コース)から約1時間30分で山頂へ到着です。
DSC_0018_convert_20150905174555.jpg

いつもは運動がてら「下赤谷城跡」までの往復にしていますが、久しぶりに山頂まで来ました。
やはりここまで来ると達成感がありますね。

山頂からの景色を撮りました。
DSC_0019_convert_20150905174756.jpg

細長く見えるのが国道7号線です。
アップにすれば良かったのですが、スマフォを最近買ってズームの仕方がわかりませんでした(;_;)

下山時に昨晩の雨で登山道が湿っているのでゆっくりと下山しましたが、途中数回転びズボンに土を付けてしまいました。

しかし、終了後はなまってた体がほぐれてとても気分が良くなりました。
やはり運動は良いですね。

鳥坂山はトレーニングにも最適だと思いますし、自然を堪能するにも良い山だと思います。
これからは綺麗な紅葉が見ることができるでしょう。
皆さ~ん、ぜひ登ってみてください。





                                              ヒロ







DSC_0014_convert_20150905174510.jpg



DSC_0018_convert_20150905174555.jpg




DSC_0019_convert_20150905174756.jpg
別窓 | 自然・花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年も 米粉フェスタinたいない 開催します! | 胎内市観光情報ブログ | 映画のロケ地巡りツアー ~「ストロボ♡エッジ」~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
