胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

市場特集で「中条市」をご紹介~ Teny新潟一番9/22放送!~

毎月3と8のつく日の朝に胎内市の熊野若宮神社周辺で開催されている中条市。
別名三八市といわれるこの市は元禄年間から続いています。
日によって店舗数は違いますが旬の野菜や魚の他、生活用品が並びます。
先日8日にはテレビ局で取材に来ていました。放送は9/22の予定です。
IMG_8767.jpg
この日は今にも雨が降りそうなお天気とあって、店舗もお客様も少なかったので残念でした。
IMG_8752.jpg
ですが、2時間たっぷり取材していってくださいました。感謝~!!!
市のおばちゃんたちも緊張しながらもいつもの笑顔と元気でインタビューに答えていましたよ~
IMG_8765.jpg IMG_8762.jpg
昔ながらスタイルのおばあちゃんの店で私もネギ1束100円で安かったので購入~!
あとはペペロンチーノ用に、にんにくを200円でゲット!
スーパーより安いし生産者の顔が見れるので安心してお買い物が出来ましたー
IMG_8764.jpg
秋野菜が豊富に出回るのももう少し!
白菜や大根をゲットしにまた中条市へ買い物に訪れたいです♪

歴史ある中条市で元気に伝統を絶やさず頑張っているお店の方々をぜひテレビでご覧なってみてください!
そしてお買い物にお越しください!
いつまでもこの中条市が続いてくれるといいなぁぁ~と思って帰ってきました。

●放送日/9月22日(火・祝)
●放送局/テレビ新潟
●番組名/TeNY 新潟一番
スポンサーサイト

別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<米粉の力で外からも中からも美しく健康になれるセミナー開催します!「米粉でタイナイ改造計画」参加者募集中 | 胎内市観光情報ブログ | 今年も 米粉フェスタinたいない 開催します!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
