胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

来場者5700人「米粉フェスタinたいない」のご報告

「第5回米粉フェスタinたいない」
5700人のお客様に足を運んでいただき、おかげさまで無事に終了いたしました。
来てくださった皆様、本当にありがとうございました~
今日は盛り上がったフェスタの様子をご報告いたします。

IMG_9566.jpg

皆様のおかげで米粉フェスタも胎内市を代表する大きなお祭りに成長することが出来ました~

IMG_9587.jpg

米粉れすとらん出店者の皆様も大忙し~早くも完売するお店が沢山ありました。

IMG_8811.jpg IMG_8817.jpg


今年は市制10周年記念の年
たいない郷土の祭典も同時開催~

IMG_9596.jpg IMG_9597.jpg

板額太鼓、鍬江神楽、山車など胎内の芸能が披露され盛り上がりました~

IMG_9610.jpg

大人だけじゃない!子供たちだってフェスタを盛り上げてくれました~♪
DSC_0620.jpg
オープニングを飾った黒川中学校吹奏楽部の皆さんです。(別名 米粉バンド)
オープニングが華やぎました~

中条小学校の昨年の5年生の総合の授業で作成した米粉普及ポスター展示コーナー
DSC_0606.jpg
米粉を皆さんにしってもらうために作った大人顔負けの素晴らしい作品がズラリです!

たいないのご当地グルメ「べえべえ」を作ってみようコーナーは大人気!
400人以上の皆さんが米粉を量るところから焼くところまで楽しく体験していってくださいました~。
IMG_8836.jpg
はじめて食べる「べえべえ」の美味しさに皆様からの「美味しい~」がたくさん入りましたー!!!
手軽に出来て美味しい「べえべえ」を知っていただく絶好の機会となりました~❤

IMG_8807.jpg
米粉の工場に行ってみようツアーも実施
会場からバスで小国製麺、新潟製粉の工場見学に出発~

お客様からの投票できまる米1グランプリでは
DSC_0657.jpg
料理部門は糸魚川市から参加のラーメンとん太(蓮台寺PA)
こってり背油醤油らーめん
スイーツ部門は胎内市の美月堂
かりんとうまんじゅうでした。

IMG_9706.jpg

「第5回米粉フェスタinたいない」は郷土のお祭りのパワーも頂きパワーアップ!
今年も大成功~!!!
米粉を通してみんなが集い楽しい1日となりました~!!







スポンサーサイト

別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<国際ご当地グルメグランプリin糸魚川 | 胎内市観光情報ブログ | 米粉れすとらん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
