胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

胎内市にまたカフェがオープンしました~西本町 カフェ工房まめ~

胎内市にまた新しいカフェが出来たとのことで早速チェックしに行ってきました~♫
IMG_8706.jpg
胎内市西本町に11月5日にオープンしたカフェ工房 まめ
どんなお店なのでしょうか~初来店の時のドアを開ける瞬間ってワクワクしちゃいますよね~❤
___3.jpg IMG_3938.jpg

明るい店内~正面奥の暖炉がひときわ目を引きます。
オープンしたてですし、カフェめしブームということもありランチタイムの店内は奥様方で満席状態!!
IMG_2756.jpg
席に着くなり早速オーダー!!
IMG_1108.jpg
日替わりランチとホットサンドがありましたので
ホットサンドをチョイスしました。
店内はいろんな世代のガールズトークでいっぱい♪
___1.jpg IMG_1104.jpg

お店自慢のコーヒー「まめブレンド」をセットでいただきました~
カフェでは珍しく和菓子があったのでオプションで付けましたよ~
IMG_1113.jpg
和菓子職人だったオーナーの日替わりの和菓子は200円(日替わり洋菓子は300円)
職人芸の和菓子ともなれば、ぜひ食べなきゃ~❤
なんと和菓子がのっているお皿もオーナー手作りです。
お店の名前のように、「まめ」な仕事ぶりがうかがえます。
IMG_8982.jpg
コーヒーはお店一番人気のまめブレンド
ココのお店は一杯づつ丁寧にハンドドリップなんですね~。
IMG_8907.jpg IMG_1114.jpg
三条の玉川堂のポットで注文を受けてから丁寧にハンドドリップ
このポットで淹れたコーヒーはなぜがマイルドになるそうです。
お店こだわりの一杯と和菓子を堪能しました~
IMG_3305.jpg IMG_0812.jpg
コーヒーも和菓子もとてもおいしかったです。

店内には手作り手芸小物や雑貨が常時展示してあり購入することもできますよ。
女子がキュンとくる可愛さでした~
IMG_9388.jpg IMG_9428.jpg

胎内市では最近カフェの開店が目立ちます。
数年前よりだいぶ増えていて、女性オーナーが多い特徴があります。
夢を実現させ、みなさん輝きを増していらっしゃいますね★
オープンしたての「まめ」さんも早く胎内の愛されカフェになるといいですね~
応援しています!

おしゃべりに、気分転換にぜひ カフェ工房まめ にいらしてみてください~

IMG_1094.jpg
 
カフェ工房 まめ
胎内市西本町8-51
●営 業 10:30~18:00(ラストオーダー17:30)
●定休日 月曜・第3日曜
●T E L 0254-28-8281
IMG_9002.jpg






別窓 | グルメ・特産品 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<観光ボランティアガイド研修会「見学参加者」募集! | 胎内市観光情報ブログ | わが家のオリジナル「味噌」作り教室☆締め切り間近です!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
