胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

胎内雑貨屋めぐりの旅~Part1

胎内市は女性が生き生きと働いているまちなんです!
カフェだけじゃなく、雑貨屋さんもオープンしているんですよ❤
荒井浜にあるとの事で早速ドライブがてらに行ってみましたよ~
zakka2.jpg
今年6月に大好きな手作り雑貨の店「Lito」をオープンさせた三浦さん。若いのに素晴らしい!
IMG_1164.jpg

ナチュラルカントリー調の店内にテンションUP~❤
IMG_1156.jpg IMG_1154.jpg
店内にあるアトリエで作った三浦さんの可愛らしい作品が沢山ディスプレイされています❤
IMG_1144.jpg
アクセサリー以外にもバックや小物など手芸作家さんの作品も置いてあります。
他にはない一点ものばかりでキュンキュンしちゃいます。
しかも手芸店より半額くらいの値段設定なのがうれしい!!
IMG_1147.jpg
また、UVレジンで作るアクセサリー作りが500円で出来ちゃいます。
IMG_1142.jpg
沢山のパーツの中から自分好みの物を選んでオリジナルで作れます。
これもカワイイ~❤こっちもカワイイ~❤
創作意欲がわいてキャッキャしながら初老メンバー達もだいぶテンション上がってます♪
IMG_1138.jpg
女子はいくつになっても可愛いものが大好きなんですよね~
30分~1時間で完成しますので気軽に作ってみてはいかがでしょうか。

IMG_1161.jpg
またここのお店はDIY小物が充実していてしかも格安!!
店内の商品をセンス良くディスプレイしている木の小物達は全てオーナーのお父様が作っているそうです。
o0800080013485227935.jpg
↑こちらは登れないハシゴ!玄関にリビングにどこにでも立掛けることが出来ます。
今の時期はストールなどを掛けてもオシャレにキマりますよ!
カントリー雑貨のお店で買ったら高いのにここは安いーーー!!値段にうるさい主婦の私たちもゲットしましたよ~
zakka1.jpg
(こちらは150円。エアープランツを飾るととても素敵です)
自宅に好きなものをセンス良く飾りたい方、ナチュラルな飾り棚が沢山ありますので是非お気に入りを探しにいらしてみてはいかがでしょうか~家がグッとオシャレになること間違いなし!
IMG_9029.jpg purezennto.jpg
今回、私がGETしたものは、オーナーさん手作りヘアアクセサリー(500円)とお友達へのプレゼント~❤
着色した粘土で手描きしたというこの柄が気に入りました。(プリントじゃなく手描きでこのお値段!!)
プレゼントも麻ひもでナチュラルに可愛くラッピングしていただきました~❤

IMG_1153.jpg
それぞれひとつお気に入りのバックをもって記念撮影~!!
可愛いものに囲まれて女性ホルモン活性化でき大満足で帰ってきました

クリスマスプレゼントを探しに、自分だけのアクセサリーを作りに、一点ものを探しに・・・
手作り雑貨の店「Lito」へぜひ足を運んでみてください!

IMG_9004.jpg

別窓 | まちの話題 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<企業見学ツアーのご報告 | 胎内市観光情報ブログ | 観光ボランティアガイド研修会「見学参加者」募集!>>

この記事のコメント

雑貨大好きです❤︎
手作りだなんてスゴイなあ〜不器用なので羨ましい>_<
しかも自分で店をもつだなんて‼︎
胎内市がもっともっと女性が輝いてる街になるといいですね( ^ω^ )
2015-12-08 Tue 20:35 | URL | くろかわっこ #-[ 内容変更] | top↑
くろかわっこ様
お久しぶりですね。コメントありがとうございます。
素敵なお店ですので帰省の際にはぜひ!!
また、最近カフェが増えてきてますのでリラックスしにカフェめぐりも帰省の予定に追加してみてくださーい❤
2015-12-09 Wed 10:52 | URL | 胎内市商工観光課 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
