胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

企業見学ツアーのご報告

4日は、首都圏在住者向け企業見学ツアーが開催されました。
IMG_9006.jpg IMG_9009.jpg
あいにくの荒らしの中、学生さんたちが胎内市の新潟中条中核工業団地へ降り立ちました~
さっそく胎内市の新しい会社サンエコーさんとヤマシタさんを見学~

まずは11月に出来たばかりの航空機の厨房と化粧室の部品を製造している株式会社サンエコーさんを見学。
IMG_3962.jpg
製造工程の案内の前に工場長から会社説明がありました。
IMG_9014.jpg
ベンダーやタレパンなど板金加工の最新の機械が導入されていて、溶接や組み立てなど精密な技術も必要なお仕事のようです。
参加者全員に嬉しいプレゼント~ゼロ戦組み立てキットをいただきました❤
IMG_9013.jpg
工場内は撮影禁止でしたので、従業員の方々の仕事ぶりを紹介できないのが残念・・・。
従業員は若い方や女性が目立ちましたよ。重い製品ではないので女性も活躍できる仕事でした。
寮も完備してあるので、フィリピンからの研修生も技術を身に付けるため頑張っていました~

営業利益は右肩上がりだそうで、これからますます期待できる会社です!
IターンやUターンに限らず仕事を探している方は求人情報を要チェックですよ~!!


IMG_9019.jpg
もう一つはサンエコーさんのすぐ近くにH26年に出来た株式会社ヤマシタ新潟工場です。
建築資材の加工をしている会社で階段部材や手すりなどなどを製作しており、お客様からの様々なニーズにも対応できる会社です。
岡山県が本社で新潟工場は主に東北や関東へ供給しています。
IMG_3965.jpg

こちらも工場内は撮影できませんでしたが、工場内は木の香りが漂い、従業員は職人といった感じさえしました。
20代の若い方々が仕事に没頭している姿が目立ち感動しましたよ~。
こちらの会社も急成長を遂げている会社です!
ものづくりが大好きな方!ぜひ見学にいらしてみてください!
IMG_9021.jpg
どちらの会社の工場長も勢いのある会社でやりがいがある仕事だとおっしゃっています!
仕事探しをしている方、まずは見学してみてください!
私も久しぶりに元気な会社を見学するいい機会となりました~
とても勉強になった1日でした。

就活中の皆さん、胎内市で一緒に働きましょうよ~
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<胎内雑貨屋めぐりPart2 | 胎内市観光情報ブログ | 胎内雑貨屋めぐりの旅~Part1>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
